KAIRI SOFT 2022/01/04 21:08

体験版 Part.7解説! と次の体験版について


明けましておめでとうございます!
昨年はたくさんの応援・ご支援ありがとうございました!
今年も製作に尽力していきますので、Guilty Hellをよろしくお願い致します! m(__)m

12月29日に体験版Part. 7を公開しました!
現在のバージョンは7cとなっております。
ダウンロードは前回の記事からお願いします!

Guilty Hell 2 Demo Part. 7c(Test Version)
https://ci-en.dlsite.com/creator/956/article/573335

Since new demo version was posted for December, those who not supported last month need to purchase the back number.
The back issue can be purchased from the bottom of the demo version post (The article itself can be accessed from the link above)

(The text files of the scenario of part7 have been uploaded.)


体験版Part.7の内容

今回は新エリアがいっぱいです!

新しい敵

亡者化した村人(Type1)


亡者化した村人(Type4)

亡者化した村人(Type5)

ボダニック戦士

不良娘


この他Part.4~6までの敵もすべて登場。
人気の「オーク」「暴漢」「魔人狼」なども再登場していますが、

↓Part.2に登場したサキュバスは、お話が追いついていないのでいません。



新エリア「迷いの森」

新エリアといっても、体験版Part.3と同じです!

少しだけ司教マルムのイベントが変わっています。
発酵種もここでは手に入りません。


新エリア「古の神殿跡」

ここも体験版Part.3と同じです
Part.3と違ってセーブポイントがあるので見逃さないように。


ここにいる行商人サーキアからは、「アイテム合成」ができるようになる「錬成ポット」を貰えます。

新エリア「北方監視所」

ここは今回の体験版で初実装です!
色々会話イベント等を用意したかったのですが、今回はシロンまで進めることを優先したため、砦内を探索することができません。

新エリア「シロン」

ついに来ました!
製作初期からお見せしてきたシロン村の登場です。
11月の記事に記載したように、以前とはデザインが異なります。

GH2でのアイリの主な拠点となる予定の村ですが、まだまだ未完成です!
中心施設である酒場には入れず、現在は教会と雑貨屋にだけ入れます。
雑貨屋はまだ営業しておらず、子どもとのイベントだけがあります。
このイベントがPart.7のメインコンテンツです。



11月の記事にも載せましたが再掲。


新エリア「シロンの廃墟」

退治されていないゾンビが徘徊しているエリアです。
ゾンビ化の治療を諦めきれないシロンの住民によって、ゾンビ達はこの廃墟に隔離されているそうですが……。実は別の理由があるのかも?


「発酵種」はこのエリアにあります! しかしイベントが終了するまで入手することはできません。


新エリア「闇市(ブラックマーケット)」

怪しい商人たちが、表に出せない商品を売りさばいています。
この闇市はボダニック達の庇護下にあるようです。
治安は極めて悪く、強盗や薬物中毒者に襲われるかも。

このエリアもほとんど完成していません。
本来ならアイリも色々と買い物できる予定ですが、現在はイベントで薬を買えるのみです。
人身売買も行われますが、まだ実装できていません。
ギャンブルもできたら良いなと思っています!

体験版Part.8について

現在Part.8の公開時期は決まっていませんが、なるべく早くしようとは思っています。
一番早くて2月初頭です!
ストーリーは酒場周りのイベントで決まっていますが、新しく追加されるアニメはまだ確定していません。
今回かなり急いで色々詰め込んだので、次の体験版はシステム面の改善や既存の敵のアニメ追加になるのではないかと思います。

今まで作ってきたサブキャラクターが何人か登場する予定ではあります!

フォロワー以上限定無料

不良娘の動画を少しだけ!

無料

【 \500(廃止プラン・¥750へ移行) 】プラン以上限定 支援額:500円

GH2の「ギャラリー」を少しご紹介! あとおまけアニメ4つ等。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索