KAIRI SOFT 2022/05/02 22:55

祝Ver9公開!内容についてと次の予定。 リョナエロ大漢とくっ殺ギルリア乳吸い1分


4月29日に体験版Part. 9を公開しました!
現在のバージョンは9eとなっております。
ダウンロードは前回の記事からお願いします!

Guilty Hell 2 Demo Part. 9e(Test Version)
https://ci-en.dlsite.com/creator/956/article/632053

(Caution)
Since new demo version was posted for last month, those who not supported last month need to purchase the back number.
The back issue can be purchased from the bottom of the demo version post (The article itself can be accessed from the link above)


Part.9の内容は前回の記事にもありますが、今回の記事でもう少し詳しく解説します!
あと、今回の記事は無料部分にも動画があります!
有料部分にも高解像度のアニメがあります。

【体験版Part.9の内容】

スキルツリーの延長、セーブ機能の充実化、敗北イベント、新しい敵などです!
今回はストーリー・イベントは控え目ですが、
代わりに広いステージと強敵たちを用意しました!

・新しい敵

魔術指南役『炎指のギルリア』
以前より紹介していた中ボス的存在です。指差すだけで対象を消し炭にできる恐ろしいヤツ。
「強い!」「倒せない!」と皆様からお叱りを受けました……。

なぜギルリアはあんなに強いかって?
エレアノール達が仕える「アストレア家」で魔術を教授していた人物だからですよ!

……まあ、ただの調整ミスなんですけどねm(__)m

広いマップができたので、そろそろレベル上げとアイテムが必要な敵が欲しいと思ってたらこんなことになってしまいました。

しばしお付き合い頂きましたが、(アイテムを使えば)誰でも倒せるくらいには弱体化したと思います。


今回も敗北イベントはありますよ!

ギルリアに勝利した後も、アイリのHシーンではありませんが……
ギルリアを倒した後、移動して倒れた彼女の元へ戻ると…(涎

ギルリアの倒し方

攻略情報として、必須アイテムや必須スキル等については前回の記事に記載しているので、まだ倒せない方はご確認ください。
https://ci-en.dlsite.com/creator/956/article/632053

しかし、余りに記載情報が長くなってしまったので、ギルリアを倒す動画をお見せします!

対ギルリア(動画)


ギルリアの相手を指差して燃やす魔法、『炎指』は常に撃たれる前提で、ジャンプし続けるか、地上で後ろに回ることが攻略方法です。
避けさえすれば、その後は隙が大きく、攻撃や回復のチャンスです。

また、上空にいることで、『火柱』を撃ってくる確率が上がります。こちらは威力は大きいですが、使用前後の隙も大きいです。
たまに魔法の途中で反対を向くことがありますが、仕様ではなくバグです……まだ直ってません……

それでも魔法を確実に避けるのは難しいかもしれません。
しかし9dではだいぶ魔法の判定が小さくなっています!
ですので、アイテムがあれば大丈夫だと思います。
ボス戦で使用したアイテムが負けた時に戻ってくるアクセサリもありますので、隙を見てアイテムを使ってください。

動画ではやっていませんが、「光の矢」でアーマーブレイク状態になるので、その後打ち上げからのコンボをすればギルリアのHPを3分の1程度削れます。つまり、「光の矢」が3つあれば一方的に勝てると思います……。

ゲームの重さとの関係について

もしかしたら、PCスペックの問題でコマンド入力の反応が遅れる場合があるかもしれません。
ギルリアは現在のバージョンまでに大分弱体化している上、FPS60でもかなり苦戦した方もおられるようです。そのため入力反応の調整はまだしていません。
しかし最終的にはその辺りも考慮して調整すると思います。


堕落した黒騎士
こちらも以前より紹介していた中ボス的存在です。
性欲と馬鹿力だけが取り柄の大男!パリィの練習に最適!
振り下ろされる斧は防御不可の大ダメージ!

グリーズパパ(後述)の話によると、見かけによらず慎重で、祓魔騎士団の追跡から逃げ回っています。

ギルリアのような猛者を見かけたら、案外逃げる事を優先するようなヤツ。
強いのに臆病ところは熊のよう。HPが少なくなると背を向けて逃げたら面白いかも…

新しいHアニメの見方について(補足)

ギルリア・黒騎士共に、「掴み攻撃一覧」(捕まれた時にメニューキー(Enter))からでないと再生されないアニメがあります!


一時的に登場しなくなった敵

天界ステージを分離したので今はいけなくなりました。
その影響で以下の敵には出会えなくなっています。
ウィスプ・天界兵・サキュバスラフラン・ちびオーク

新しいエリア「ハイデル」

以前もお伝えした通り、新エリアは前作にも登場したハイデルという街です。
ゾンビが徘徊する崩壊した街です。

しかし今回は、ゾンビ以外の魔物や邪悪な人間もたくさんやってきています。

教会も存在します。
今回は時間がなくてNPCを置けませんでしたが、本当は司祭などがいる予定です。

後のバージョンで敵やエリアはもっと追加します!

台詞ボイス!

Part. 9では今までと違って台詞有のボイスが多いです!

アイリが敵に捕まった時の声もそうですが、

新キャラの「堕落した黒騎士」「魔術指南役 ギルリア」の攻撃時等もしゃべっています。

少しPart. 9内の例を動画でご紹介します!


アーマーブレイク時演出

雑魚敵の頭の上には、こんなものがついています。
上のオレンジの部分は「HPゲージ」ですが、下の青いゲージは「アーマーゲージ」です。

敵にダメージを与えた時、HPと共にアーマーゲージも減ります。
アーマーゲージが0になった敵は「アーマーブレイク状態」となり、しばらくの間、攻撃を受けるとのけぞり、↑+Xの打ち上げ攻撃で上に飛ぶようになります。

ここまでは以前のバージョンからあるので、ご存じだと思いますが……。

Part.9では、アーマーブレイク時の演出を強化しました!

アーマーブレイク中の敵を殴ると、凄い音と波紋が発生します!
それだけです!

ギルリアもアーマーブレイクするので、HPを減らせなくても諦めないで攻撃してください。


フォロワー様・支援者様向けの記事はまだ続きます! ↓

フォロワー以上限定無料

次回の体験版について+ブランの表情画像です。

無料

【 \500(廃止プラン・¥750へ移行) 】プラン以上限定 支援額:500円

堕落した黒騎士とギルリアの高解像度アニメ! 台詞多し。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索