KAIRI SOFT 2022/05/26 18:00

売春イベント大画像! 影響力(淫乱度)・H称号の解説!


・マスコットアイリ


いつも応援とご支援、誠にありがとうございます!

マスコットアイリは、はねこみんさんに描いていただきました!
https://coconala.com/users/712514
はねこみんさんにはGuilty Hell2のUIパーツ、スキルアイコンの多くを担当していただいております!

今回の記事の内容

次回は売春要素が増えるということで、売春イベントを発生させるためのステータス「影響力」と「称号」について解説していきます!

有料部分には売春イベントの大画像があります!
今回のアイリは何か売春する理由がある様子……?

(次回体験版 Part.10は6月末公開予定です。詳しい内容については前回の記事をご確認ください)

影響力について

ステータス画面に表示されている、「影響力」という項目についての解説です。
Hly、Drk、Lov、Dstの4種類があります。
いわゆるカルマ値です。

影響力の効果

Hly、Drk、Lov、Dstの4種の数値によって、イベントが増えたり変わったりします。
技の威力も変化します。Hlyなら神聖な攻撃の威力が変化、という感じです。
(でもほんのちょっとだけ)
また、スキルによっては習得に一定の影響力が必要になります。

影響力機能はまだほとんど実装できていませんが、Lovだけは次回の体験版の売春イベントに関係してきます!

最終的な影響力の数値はエンディングにも関わって来そうです。

影響力の変動

各数値は装備・スキル、そして特定のイベントによって変動します。

各影響力の最低値は1、最大値は99です。
普通にプレイする分には最大60程度で収まるようにすると思います。
(あまり大きく変動するようにしても大変なので)

また影響力の数値はアイリだけではなく、他のキャラクターにも設定されています。(ほぼゲーム的な意味はないです)
各値によって一般的な人間の平均は違いますが、どの数値も50を超えるケースはほぼありません。
どれか一つでも50以上の影響力を持つ人物は、世界を揺るがす超大物です。
一方で、影響力が大きいほど強く権力がある、というわけではないようです……。

4種の数値毎の詳細な解説はフォロワー様向け部分に記載しています。
(ゲーム内でもステータス画面などで影響力の説明が表示されます)

称号システム

アイリは新しいHな経験をする毎に、あるいは一定の回数Hな経験をすると、「称号」が付与されるになります。
(巨根で何度も気持ち良くなってしまうと、「巨根好き」の称号が付与されるなど)

この称号を獲得する毎に、Lov等の数値が変化していく仕組みです!

パッシブスキルの仕組みを応用して称号システムを作ったので、今のところスキル欄から称号一覧を見ることができます。
本来なら専用の画面を用意したいところですが、時間がかかるのでとりあえず今はこれで……。


アイリは初期状態から「処女」という称号を持っています。
「処女」は「Hly+3」のボーナスがあります。
(GH1の続きなので、開始時から非処女する設定も用意したいところです……)


あっ……!


処女を失ったアイリから「処女」の称号が消えて、「非処女」の称号が追加されました。
「非処女」にはHlyのボーナスがない代わり、「Sex+1, Lov+1」のボーナスがあります。
(アイコンは仮のものです)


5人, 10人, 20人と節目毎に称号が代わり、ボーナスも増えていきます。

その他の称号


胸が弱い
アイリが胸を責められ続け、胸の開発度が一定に達すると獲得します。


巨根好き
上にも書きましたが、アイリが巨根で感じ続けるとこの称号を獲得します。

次回体験版でできるだけH称号を獲得できるようにしたいです。

救済措置?

H攻撃を受けることで、アイリはH称号を獲得し、
Lovが上昇してさらなるエッチイベントを見ることができる……という予定ですが、現在制作中の機能のため、体験版の時点では色々と問題が発生すると思います。
そこで、簡単に称号を獲得できるように裏技を作りました。

迷いの森の女性商人サーキアに話しかけると、簡単にH称号を獲得できます。
(「迷いの森」はオークが出現するエリアです。
 詳しくはPart.3の解説記事をご覧ください。)

アイリを開発する楽しみがなくなってしまう可能性がありますが、バグ対策のためでもあるのでご容赦下さい。
製品版ではこういう機能は無くすか、一定の制限をつけると思います。


サーキアさんの知り合いの男性達が現れて、アイリを輪○すると言った演出はありません。残念ながら……。

フォロワー以上限定無料

Hly・Drk・Lov・Dstの解説です。

無料

【 \500(廃止プラン・¥750へ移行) 】プラン以上限定 支援額:500円

売春イベントの大画像です!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索