めかぶ亭 2022/11/28 16:23

はじめにお読み下さいっ!


 めかぶ亭の作品をご覧いただき、ありがとうございます!


 こちらのページでは簡単なキャラクター紹介と、各キャラクターに関連するリンクを整理しております。
 特定のキャラクターに関する作品や記事を探す際に、参考にして頂ければ幸いです。

※Ci-enのキャラクター関連記事はタグ検索によって管理していますが、一部にタグのつけ忘れや重複などがあるため、今後も整理を進める予定です。

◆更新履歴◆

 4/9 フェレスティア勢にハルカ、カノン、ノア、アリスの項目を増設(画像とリンクは後日追加します)

※この記事は今後も更新を続け、キャラクターの作品情報を引き続き追加していきます。


↓以下のバナーをクリックすると、DLsiteのサークルプロフィールに繋がります。↓

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 Ci-enで公開している作品は一定の期間を経て『Ci-en作品集』としてDLsiteで総集編形式の販売が行われているため、既に総集編に収録されていないかご確認の上で、バックナンバー購入して下さいませ。

 Ci-enの記事はバックナンバー制となっており、過去の記事は当月分のプラン課金をすることで閲覧することができます。
 大盛りプランに加入しても過去の記事は閲覧できませんので、過去の記事を閲覧される際はその記事からバックナンバー購入を行っていただきますよう、お願い致します。


※こちらの記事は画像ギャラリー機能を試験的に用いて制作されています。キャラクター紹介画像をクリックすると複数の画像を閲覧できます。

オリジナルキャラクター・フェレスティア関連

 所謂『変身ヒロイン』枠のオリジナルキャラクターたちです。

 『フェレスティア』とは、天界の天使から力を授かり、人間界に蔓延る魔族の駆逐を代行する存在です。関連キャラクターとして『天使』も存在します。
 世界観の設定については、いずれまた別の記事で説明していこうかと思います。


◆熾天使(してんし)マヤ◆

 天界最強クラスの天使であり、フェレスティア・ショコラに力を授けた張本人です。
 天界における権力闘争に巻き込まれる形で人間界に左遷され、現在はフェレスティア・ショコラこと「柊 結衣」の自宅に居候しています。

 よく雑記や近状報告の記事でサムネイルに使われているのも、マヤさんのラフイラストだったりします。

【DLsite販売作品のリンク】
MagicalGirlBadEnd A1
Magical Girl Bad End C90

【Ci-enの熾天使マヤ関連記事】
タグ検索・熾天使マヤ
※一部作品はDLsiteで販売されている総集編に収録されています


◆フェレスティア・ショコラ(柊 結衣)◆

 熾天使マヤから力を授かったフェレスティアで、高い戦闘力を有しています。
 当サークルのオリジナルキャラクターとしては最初期から存在しており、謂わば看板キャラクターです。

 普段は「柊 結衣」として、活発で明るい学園生をやってます。

【DLsite販売作品のリンク】
Ci-en作品集 フェレスティア編III
Magical Girl Bad End A2α
Magical Girl Bad End C91α
Magical Girl Bad End C90

【Ci-enのフェレスティア・ショコラ関連記事】
タグ検索・ショコラ


◆フェレスティア・ハルカ◆

 ショコラの相棒となるフェレスティアで、雷属性の魔法を扱います。
 普段は「埜乃内 遥」として学園生をしており、結衣(ショコラ)の同級生でもあります。
 クールな性格ですが、ショコラさんにだけはめっちゃデレます。相思相愛の関係です。




◆フェレスティア・カノン◆

 声に魔力を宿すフェレスティアです。自称「みんなのアイドル」
 フェレスティアとしての経験はショコラやハルカよりも長く、ベテランと言っても差し支えないほどです。
 私生活ではフェレスティアのコスチュームを着てネットアイドルもしています。



◆フェレスティア・ノア◆

 フェレスティア勢としては今のところ唯一の男の娘キャラです。
 正義感は強いものの戦闘力は平凡であり、妖魔や淫魔を相手にするには少し力不足かもしれません。
 今のところ、詳しい生い立ちはわかっていません。




◆フェレスティア・アリス◆

 ベテラン勢のフェレスティアのひとりです。
 今のところ、詳しい生い立ちはわかっていません。




※記事の内容は今後も追加更新されます

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索