めかぶ亭 2023/05/16 16:59

めかぶ通信 5月3期


 こんにちは、5月3期のめかぶ通信です。


 本日はですね、皆様にどうしてもお伝えしておきたいことがあります。


 これを知らないと平穏な日常において突如として猛烈な後悔に苛まれる恐れすらあるので是非覚えておいて欲しいのですが...


 はなまるうどんは中で2玉分の麺が入ります。


 「丸亀製麺で言うところの並ですよ^^」みたいな雰囲気を醸し出しておいて2玉入れてくるの罠すぎませんかねあれ??

 小で1玉、中で2玉でみたいなんですけど、うどん1玉って「小」なのか...?

「なんか小腹すいたなー、よーし、ちょっと腹ごしらえにうどん1玉食うか!」とはならないと思うんですけど私の認識がおかしいのか...!?

 中って言ったら「普通」とか「無難」ってイメージあるじゃないですか、そこにうどん2玉ぶちこんでくるのは想定外すぎる...!!

 いやまあ確かに、中で500円かー、いくら物価高とはいえだいぶ高くなったなーって印象はあったんですけどね、まさか中で2玉とは思わなかったよ...!!
 そこに野菜のかきあげまで乗せちゃって、気分はちょっとしたフードファイトですよ。食っても食っても麺が減らないからついつい「はなまるうどん 中 何玉」ってグーグル先生に聞いちゃった。

 2玉ってちょっとした大食いレベルですよね。つまりそれはもう「大」なんです、私にとっては...
 こういう表記ってたまーにありますよね。一般的に麺類が1人前=1玉で販売されているところを鑑みても、是非とも1玉の分量は「小」じゃなくて「並」の表記に統一してほしいし、2玉は「大」にして頂きたい...!!

 ちなみに丸亀製麺の並はちゃんと一人前なので、安心して頼めますね...!


 さて、サークルの近状ですが、めてんさんから魔界のイメージラフを頂きました。



 これは魔宮と呼ばれる、魔界の中枢となる要塞ですね。

 眼下には広大な城下町が広がっており、オークやゴブリンなどの魔物と妖魔などの上位種を含めて、常時5~10万の兵力を養えるだけの収容力を有しています。

 城下町の周囲を囲むように「要塞山」と呼ばれる山脈が連なり、城下町から要塞山まで全てひっくるめて「魔宮」と総称されることも多いです。



 関連して、以前制作した魔界南部の地図です。「Inkarnate」を使用して制作しました。

 最北部にあるのが魔宮ですね。魔界全土のうち東の一帯は極寒地帯となっており、魔宮より北の北部は瘴気の嵐が断続的に発生しているため、多様な生物が生存できるのは南部と西部のエリアに限られます。

 マヤさん一行が魔界南部にある巨大な空間の歪である「狭間」から魔界に進攻し、魔宮に連れ去られたフェレスティア・ショコラの奪還を目指すのが、次の新作のおおまかなストーリーです。


 設定については作中のプロローグでも大まかに触れております。コトが済んで落ち着いたら、設定関連の記事もまとめたいと思います。


 外注の案件はバニーガールちゃんのデザイン調整が進んでいます。



 まだ調整中なので荒さはありますが、概ねこのデザインで詰めていく感じになると思います。
 黒のニーハイブーツがたまらなくえっちぃですね。どんな酷い目に遭わせてあげようか、今から妄想が止まりません。ぐへへ...


 5月も気付けば中盤戦ですね。頑張っていきましょう!



【最近みつけたえっちなやつ(宣伝)】

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索