ヤギさん牧場 2021/07/16 23:00

ゲージバーの表示機能とステータス表示機能を作りました。

ご挨拶

こんにちはこんばんわ。

お久しぶりの投稿ですが、
ツイッターでしこしこ好き勝手につぶやいています。
良かったら見に来てください。@yagi_san_farm
ツイッターでは夕方ごろに更新しようといっていましたが、
この時間になってしまいました。

そしてフォロワー数が個人アカウント(多分健全)の倍以上に増えました。
本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

最近の一言

最近こういうゲームを作っているからか、
女の子のおま○こをジュルジュルと啜る夢を見ました。
暑さも出てきたので頭が沸いているのでしょう。

構図的にはこれに近かったと思います。

本題 : 実装したもの

というわけで本題です。

今回実装したものは2つあります。

・体力と性感のゲージ
・ポーズ機能とそれに付随するステータス表示画面

の2つでどれもゲームには欠かせないものですね。
と言ってもまだ完全なものというわけではないので、
あとでブラッシュアップさせていくつもりです。

機能している様子を短い動画にしてみました。
アニメーション等が凄くひどいですが、今は多めに見てください・・・
システムが出来上がってきたら直すことは確定しているので・・・

ゲージとステータスの連携

動画の内容をちょっと抜き出してみました。

敵の攻撃を受ける前の体力ゲージの状態


※緑のゲージです

攻撃を受けた後の体力ゲージの状態


※攻撃してくるモーションはまだありません

ステータスも連動して「体力」の値が減っています。

続いて性感ゲージ

えっちモーションに入るとゲージが上がっていきます。


※アニメーションが壊れてますが最初からです。

ステータス画面でも同様に性感度が上がっていきます。


※発情度に応じて上昇率が変化します。

以上が今回実装した2つの機能になります。

これからの実装について

今回実装したものだけでなくほかにも機能を追加していきます。
今考えている機能としては

・所持品(アイテム)
・所持金(お金)
・裏ステータス(えっちの回数やどこを使ったかなど)
・設定(音量など)
・テキスト送り機能(セリフやストーリーなどの)

はほぼ決定としています。
以下は実装を迷ってるものです。

・装備
・えっちタグ(「エッチが大好き」「中出し中毒」など)

この辺については上の決定してる機能の作業量を見ながら決めるつもりです。
正直、装備についてはすごく大変そうなので装備固定になりそうな予感です。

ステータス画面は若干無機質ですがまだ仮組の状態だと思っていただければ幸いです。
作り上げていくうちに色々並びが変わったりすると思います。
右側がぽっかり空いていますが、
ここにアカネちゃんのステータス画面用の立ち絵を用意します。

動作確認版が出せるまでまだ時間はかかりそうですが確実に作り上げるつもりですので気長に待っていただければ幸いです。

終わりに

また長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
この情勢なのでできるところまでどんどん作り上げていきたいですね。
上の動画にある通りアニメーションが壊れています。
(Unityのアニメーションエディタ上ではきっちり動きます)
ボーン設定などが影響してる可能性が高いと思うので設定し直しですね。
そのついでと言う感じでアカネちゃんのデザインをもう少し自分なりに良いものに変えたいと思います。
初期のころに作ったものはどうしても拙いところが出てくるあの感覚になってます。
次はもっと魅力的になるように頑張ります。

フォロワー以上限定無料

アカネちゃんの現デザインの全体像が見れます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索