Cotton Candy 2021/09/30 18:00

リコの不思議なお使い 制作記#12 体験版について

いつもご支援、本当に有難う御座います。わたです。
今回はリコちゃん短編ゲームの制作記になります。


今月中を予定しておりました体験版の公開ですが、
10月公開に延期させてください・・・大変申し訳ございません!
遅れたぶん、しっかりしたものをご用意する予定で毎日フルスロットル作業中です。


現在の作業について

ゲームシステム部分の実装は概ね終了し、イラスト作業&各種イベントシーンの組み込み作業中です!
皆様もお気づきかと思いますが、制作していくうちに規模がどんどん大きくなってしまい、最早500円販売規模の短編ではなくなっております。
セイディくらいの規模感でのお届けとなりそうです。

体験版遅刻のお詫びということで、ひとつイベントを動画でご紹介します!
ゲーム序盤で、身体検査を迫られるイベントです。

(リコのボイス初公開!CVは常磐はなこ様にお願い致しました。めちゃくちゃ可愛い。)

たくし上げの出番は他にも・・・
街の男たちを誘惑する際に自ら見せつけたりもできます。


ステータス画面大改造

従来のステータス画面があまりにも質素だったため、作り直しました。


色々増えております!
子宮のナカの部分には、注いでもらった内容物の状況が視覚的にも確認出来たり・・・


「特徴」画面では、今までのエッチな行いに応じて付与された様々な特徴と、その説明が確認できます。特徴次第でエッチシーンが変化します。
(例えば、乳首弱点の特徴で乳首責めをされると、リコの反応や発情値の上昇量が上がったり)

「出来事」のタブでは最近起こったことが時系列順に確認出来ます。
エッチな履歴を並べまくって眺めるのは勿論、
ゲーム再開後の「前回何やってたんだっけ?」の確認用としても使えます。


見た目や機能的には満足したのですが、その代償でステータス画面を開くのがちょっと重くなりました・・・。あまりスペックの高くないPCですと、もしかしたらストレス要因になってしまうかもしれません。(テスト環境である私自身のPCはそれなりのスペックなので確認が取れない・・・)
体験版のフィードバック次第では、通常のステータス画面とエッチなステータス画面を切り離す等の軽量化を考えています。

次回は体験版を引っさげての更新の予定です!!


以下、ご支援者様向けには、リコのたくし上げ立ち絵の原寸大立ち絵をご用意致しました。

【 スモールプラン 】プラン以上限定 支援額:100円

リコ スカートたくし上げCG 原寸大

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 レギュラープラン 】プラン以上限定 支援額:500円

リコ スカートたくし上げCG(服破れVer) 原寸大

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索