Cotton Candy 2022/03/09 18:00

リコの不思議なお使い スタッフ紹介

いつもご支援、本当に有難う御座います。わたです。
今回はリコの不思議なお使いにてお世話になった声優様やクリエイター様をご紹介させて頂きます。


リコの不思議なお使い 明日10日0時に発売!!

※サンデープランの上限解放について
お問い合わせを頂いたので、この場を借りてお返事をさせて頂きます。

サンデープランの人数制限は、サンデープラン限定でゲーム要素実装のご要望を受け付けるアンケート等を不定期で行ったりすることを考慮し、設けております。
ですので、申し訳ないのですが、上限開放や無制限化の予定は御座いません。
ご要望にお応えできず、大変申し訳御座いません。直接のご購入をご検討頂けますと幸いです。

声優様

まずはリコ役の声優、常磐はなこ様!

実は一番声優様探しに難航したのはリコでした。というのも私のリコのボイスイメージは、○女だけどロリロリ過ぎず、元気でちょっと小生意気そうで、かつやや舌っ足らず…という欲張りセットなものでして、中々イメージに合致した方を見つけられずにいました。
そこに常磐はなこ様のサンプルボイスを聴いて、この方しかいない!というくらいビビっと!来ました!!期待以上に見事にリコを演じてくださいました。

トルテ役のありがた~い私様!
幼馴染というか、自然な女子大生っぽい感じという、わたのイメージにピッタリのボイスをあてて下さいました!エッチシーンとのギャップも最高で…。
主に音声作品等でご活躍されています!有難いお声を是非お聴き下さい。

ノアゼット役の猫乃緒みみ様!
落ち着いた王子様系で、でもちょっとチョロそうというか、その塩梅がとても絶妙です。
「リコちゃん」「トルテちゃん」等のキャラへの呼びかけボイスがとてもお気に入りです…。勿論エッチシーンも見事に演じてくださいました!是非聴いて下さい。

シアン役の柊木めぐ様!
めちゃめちゃ可愛らしいウィスパーボイスで、ばっちりシアン役をこなしてくださいました。ちょっと素っ気ない普段とエッチシーンの時のギャップが堪りません…。体験版範囲ではシアンは登場しないので、めぐ様のお声を聴くためにも是非!ゲームのご購入をご検討下さい!(宣伝)

キャラ歩行ドット

リコ達4人や受付嬢のホコグラは茂吉様にお願い致しました。
ツクールデフォルトのホコグラの雰囲気に合わせつつも、とっても可愛らしく仕上げて下さいました…!どのキャラもお気に入りです。剣を振っているリコや座り込んでいるリコ等のモーションもバッチリ描いて頂けました。

GIFドット

ゲームの彩りにリコのアニメGIFが欲しい!!…と思いアニメGIFドット絵のクリエイター様を探しまして、
非常に可愛いアニメGIFを作られている鮭川斗蘭様にお願いさせて頂きました。
リザルト画面や、オタカラ収集確認の画面に置かせて頂いています。想像以上にめちゃくちゃ良くて、本当にお願いして良かった!と感じています。

キャラクターアイコン

アイテム使用時や、回想時に表示される各ヒロイン達の可愛いアイコンはむぎまろ様にお願い致しました。むぎまろ様とは古くからの付き合いの友人なので、今回依頼出来て良かった!
アイコン以外にもイラスト関連やLive2D等、手広くご活躍されています。

エッチシーン・キャラシーンテキスト

エッチシーンの一部やサブヒロイン達とのキャラシーンテキストはいち様に執筆頂きました。実はこの執筆依頼をしたのがゲーム完成のギリギリで、いち様には本当にご無理をお願いしてしまいました…。
私のお送りした大量の資料やキャラ設定を読み取り、ややこしい指示もすべて汲み取って素晴らしいものを書いて頂けました。


他にも、倉庫やデバフ表示スクリプトを依頼させて頂いた長田ベルファーレ様、タイトルロゴを作成くださったchrs様、デバッグ・テストプレイにご協力頂いたあかすずめPlay様、シソ様、くろメー様、coera様、柚月ユキ様…スクリプトや音楽・画像素材をお借りした多数の皆様…
本当に感謝しております。
お陰様で「リコ使」は無事に完成しました。誠に有難う御座いました!!


余談

昨日、以前よりやってみたかったSkebを始めてみました。ゲーム発売直後のバグ修正が落ち着き次第のお届けになるかとは思いますが、お気軽にお送り下さい~!
https://skeb.jp/@cottcan
(早速送ってくださった方は有難う御座います!承認次第、順次描かせて頂きます)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索