アトリエちょいす 2020/06/01 18:00

プリンセスシナジー先行版ver0.12の配布/Hステータスact.4

こんにちわ。いつもご支援ありがとうございます。
先月の公開からはや一月となりました。
同じような事を5月冒頭でも言った気がしますが、
月頭は毎度一ヶ月という時間の早さを感じずにはいられません。

毎月の更新を楽しみにして頂ける方々がいらっしゃるのは
とても励みになっております。
それでは6月はver0.12の配布となっております。
ささやかな更新ではありますが、よろしくお願い致します。

その前にこの場をお借りしてHステータスact.4を記載致します。
これをもってHステータス関連の記事は一区切り。
今回の体験版は実際にHステータスを閲覧できるのが目玉だと思われます。


最後にご紹介するのはSearch機能です。
メニュー欄に名前が見えていた時からご想像された方も
いらっしゃると思いますが、その名の通りの機能。
いわばエゴサ機能というやつですね。

この都市の上層部で過ごしている人は皆デバイスを装着しています。
そのデバイス同士の無線通信によってロマーシャに関して
呟いたりしていることを収集して開示する機能です。

つまりデバイス装着者同士の存在で成り立つ機能なので
下層住人(ストレージ)の人の呟きを収集することは叶いません。
なのでもしゲーム中に下層に行くことがあってこの画面が更新されない
としても、それは不具合ではございませんのでご了承ください。

UIに関してですが、一番奥の小さいものが一番古い呟きで
手前が最新の呟きです。最大10件まで表示をしています。

・・・のですが、このUI正直自信がありません!
こう、次々とウィンドウが重なることで
バーチャル系のアニメなどでたまにある演出(サマーウォーズとか)
をやろうと思ったのですが、人によっては
重なって見づらい、奥の小さい呟きもちゃんと等倍サイズで読みたい
というご要望があるかもしれません。
現在はユーザビリティを捨てて雰囲気に全振りしている
デザインとなっていますので、この辺りのご意見を伺いたいなと思います。

呟きの内容はまだ試作ですけど
最初の方はロマーシャさん憧れるな~みたいな清純な呟きで
埋まっているのに終盤は性的な視線ばかり溢れている
ようなギャップを楽しめるようになればいいなと思います。

ディアドのような人物は
ゲーム序盤から思いっきりゲスな呟きをしますけど・・・。

それでは、以降は配布版のお知らせです。
___________________________________

今回のver0.12での更新内容は以下の通りになります。
6/1 先行体験版更新点:
【Hステータス実装】※メニューの❤Secretボタンから移動する事ができます※
・各部位情報(口・胸・尻・膣)
・各部位詳細(開発度・経験値・ランク・説明文・実績)
・レコード画面(性行為回数等の網羅情報の表示
・評判表示画面

現状システム周りを実装した形ですので
数値の上昇に関しては今後のイベントの実装をお待ちください。

【メニュー】
・支持率の情報が表示されるように※シナリオを多少進めたら※
・Memory画面をHステータス側へ移動&デザイン修正

【その他】
★デバッグルームの準備【限定】※転送室から移動可能
新規イベントCG2枚(カジュア1,バニラ1)
ロマーシャの講義イベント追加
受付嬢の立ち絵の追加

【不具合報告】
・5月度発生分はほぼ対応完了です。ご協力ありがとうございました。


___________________________________

目玉はなんといってもHステータス画面ですね。
実際にはまだエッチな目に中々遭わないので
数字の上下を楽しむのは先になりますが
実際に開いて雰囲気を確認するだけでも楽しめると思います。


ご支援の成果として急遽増やした受付嬢です。
どうもありがとうございます!

また、デバッグルームを設置致しました
ここではゲーム本編には反映されない機能などをお楽しみ頂ける
かと思います。
特に私が5月の作業で大変苦労した受付嬢のモデル作成!

好きな髪型と表情とバストサイズと眼鏡を切り替えて
いろんな受付嬢を作れるようにしようと思ったら
あれよあれよと作業量がどんどん増えてしまいました。
今回はそれを実際にユーザーさんが
切り替え遊びができるようになっております。

中々ロマーシャのスチルが増えずにやきもきさせてしまって
おりますが、先月のご支援を受けて大幅に仕様書を書き直して
いる為です。最終的にはより良い物をお出し出来ると信じて
お待たせしている分頑張りたいと思います!

それでは、ダウンロードは以下からお願いします。

【 プリンセスシナジー開発応援プラン「姫」 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索