アトリエちょいす 2020/06/28 10:44

プリンセスシナジー開発記12「キャラクター紹介.スピナ」

なんとなく梅雨で雨が降っている日って無性にピザポテトを食べたくなるなぁ~
と思ったのですが、その矢先に自分ツッコミくまのナガノさんが
ピザポテトを食する漫画を描かれて凄くシンクロニティを感じました。

一時期はポテト系のお菓子って健康の為に完全にシャットアウト
してたんですけど、それによってストレスが溜まったら元も子もない
ので最近は普通に食べちゃったりしてます。
リングフィットだってまだ続けているからきっと大丈夫・・・!

____________________________

さて、キャラクター紹介第3回はスピナの登場です。
体験版範囲ではトントン拍子に話が進んで
若干プレイヤーさんが置いてきぼりになっていますが
最終的にはこの子視点で物語が始まって冒頭の子守唄に繋げる予定です。

フルネームはスピナ=ティティ
今回は名前の由来が一切無く、
デザインからのフィーリングで決めました。

カード由来のネーミングを付けないことでロマーシャ達とは
違う立場の人物だということを暗に示しています。
・・・といってもデザインからして
明らかに違うので暗に示すまでも無いのですが。


キャラクターの造形に関して、自分なりにいろんな幅の物を
扱えるようになりたいと思っています。
スピナに関してもその魂胆から生まれたキャラクターの1人で
褐色キャラを可愛らしく描いてみたいな~と思って設定しました。

褐色キャラでよく見かける髪色は白系、金髪系、黒髪系で
次いで赤髪や紫髪が来る印象があります。
今回はやや珍しめの髪色との組み合わせになりますが、
自分の中ではこの髪色も行けるんじゃないかなと思っています。

この子は竜の血が混ざっているので竜形態にもなります。
デザイン的にはこちらが先に来ていて、
この体毛の色に合わせるべくああいった髪色になりました。

身長的にはロマーシャよりも少し低い程度。
下半身は意図的にガッチリさせています。
こうしてバニラと見比べると一目瞭然ですね!
それと、おっぱいの形もロマーシャとは明確に違いを付けています。

ロマーシャは正統派主人公というコンセプトなので
デザイン的にも冒険がありませんでした。
その分スピナはデザイン的な実験も多く、かなり勉強になりました。

ラティスSOSをプレイされた方は察するかもしれませんが、
原住民ネタ好きなんですよね~。
向こうの習わしに合わせて露出の多い民族衣装を着るというネタ。

FANZAで販売してた裸の大陸という作品、私は購入しました。


この一覧を見ればお分かり頂けるでしょうか?
平均点がもれなく低い!星1って何!?でも買ったよ!!
というわけで皆さんも作品を購入する時はレビューの星数よりも
これ気になる!!という直感を信じて進んで頂ければと思います。

【 タイムリーヒットプラン 】プラン以上限定 支援額:300円

もう少しスピナのお話

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索