アトリエちょいす 2020/12/27 22:15

年納めのご挨拶

はじめに

こんにちは!
今年最後の更新となりますのがよろしくお願いします。
少しだけ耳を傾けて頂ければ幸いです。
なお、次回更新は私用により1日ではなく
1/3になりますことをご了承くださいませ。

総括

振り返れば今年1年あっという間でした。
特にプリンセスシナジーの企画がスタートしてからは
自分自身でもうまく制御できない日々を過ごしていました。
秋頃に体調を崩した(唯一記事の返信が出来なかったあの辺り)
からバテ気味になっているので年末年始でしっかりと体調を整えたいです。

そんなプリンセスシナジーについてですが、ありがたいことに
ここまで沢山のご声援を頂いております。
レリィ・ナビゲーションが私の「好き」を詰め込んだ作品ならば
プリンセスシナジーは私の「憧れ」を詰め込んだ作品です。
その憧れを実現する為に周りの方、特にコラボ先のぬぷ竜さんには
大変お世話になっております。


制作が順調な反面、私自身にある悩みが起こりました。
ディレクター色の強くなっていく自分に対しての戸惑い。
この制作が終わった後にちゃんと
元のアトリエちょいすとして活動できるのかという不安。
ここの所ちょくちょくイラストを上げ始めたりしましたが、
自分自身への意思確認も兼ねてのことでした。


描くのが大変なので中々出番の無いエナオ

元々私にとってイラスト作業はゲーム制作をマラソンと例えるなら
「給水所」という立ち位置でした。
ゲームを作る気力が・・・それならイラスト作業を進めよう!
といった具合に。
そして最近イラストを描いていてやっぱり楽しいなって
ちゃんと思えたことに安心しました。
来年はお絵かきもプリンセスシナジーの制作もどちらも
楽しんで今年以上に良い1年にしたいと思います!

来年のプリンセスシナジー

スケジュール通りにいけば来年の夏にはメインストーリー部分が完成します。
その後はサブイベントの肉付け。
それからひたすらブラッシュアップが続きます。

本当は常にHシーンを提供できるような作り方ができれば良いのですが
まずこの作品がちゃんと完結できるということを自分が体験できないと
不安がつきまとってよくないと思ったので
このような進行を取らせて頂いております。何卒ご理解とご協力をば・・・!

犬麻呂さんより

現在プリンセスシナジーのメインイラストを努めている犬麻呂さん。
私を気遣って自らの存在感を薄くして黒子に徹されています。
ですが、せっかくの年末ですしどうしても1度Ci-enの舞台に
上がって頂きたい!という私の我儘でご挨拶を頂いております。

本年はいろいろなキャラクターを描くことができて、自分にとって刺激的で楽しい一年になりました。
これからもロマーシャちゃんたちを楽しんで生き生きと描いていきたいと思います!
2021年もどうぞよろしくお願いします!(犬麻呂)


犬麻呂さん、お忙しい中素敵なイラストをありがとうございました!

というわけで少し早めの挨拶となりますが、2020年の更新納めとなります。
毎週記事に沢山のいいねやコメント大変励みとなっております!
来年も邁進できるように努めますので温かい目で見守って頂ければ幸いです。
それでは皆様、よいお年を!!!

【 タイムリーヒットプラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索