魔転狼 2020/02/15 00:00

雑記 2020年2月15日

今週の練習画です。
先週の子と同一人物です。いわゆる操られて正気を失っているイメージです。

雑談2月15日

今週の雑談です。
この前、某フランチャイズのご飯バーガーを食べてきたのですが、
個人的にここ最近の限定品の中で一番おいしかったです!

そんな僕の一番の好物はフライドポテトですが、ポテトといえば塩分ですね。
今日はそんな塩のお話です。

吸血鬼小説の中には塩が弱点として書かれている作品もあります。
古来、塩は魔除けなどにも使用され、日本でも盛り塩などが有名ですが
それは海外でも共通の認識のようです。

人間社会に紛れ込む吸血鬼は塩を苦手とするので、
塩をかけない薄味のものをガツガツと貪ります。
(鶏肉などに味付けをせず食べるなどの描写があります)

一見すると健康的で、動脈硬化などとは無縁そうですが、
魔除け効果から逃れるためだとするならば、なんとも怖い話です。

さて、吸血鬼になると皆さんもご存じの通り、
他人を操る能力を得られる訳ですが、上記の通り
塩っけのある食品を食べることが出来なくなります。

それでも皆さんは吸血鬼の能力を選びますか?

僕は天秤にかけた結果、フライドポテトが勝ちました。
吸血鬼の魔眼 < フライドポテトです!

人間万歳、おいしいものを食べれる人生に乾杯!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索