魔転狼 2020/04/30 18:30

活動報告 2020年4月

2020年4月

大変な事態となっておりますが、皆様お疲れ様です。

まずは外で仕事をしなければならない、
医療関係、インフラ、店員等をされている皆様に多大な感謝を。

そして、自粛されている皆様も精神的な負担が大きいかと思いますが、
どうか元気を出して頂ければと思います。

作画改造2ヵ年計画

今年に入ってからですが、クリスタでの作画を本格的な主力として考え、
創作の中核とすべく練習を行っています。

難しいことは割愛しますが、着色の下地となる線画や絵柄を
より良い方向へと変えていくと共に、スピーディーな作画を
行えるようにならなければ…、と考え、研究を行っています。

全てを一から積みなおす状況のため、
一朝一夕でどうにかなる話ではありませんが、
僕としては2022年4月までには良い結果が出せるように…と考えています。

今後はカラーCG(差分など)を制作することはもちろん、
モノクロ漫画なども描けるように勉強中です。

皆様の応援、ご協力に報いるためにもがんばりますね!

今月の活動

毎日のルーティンとして、
主線を引く際の基礎の見直し、単純図形の形成、等
初歩からやり直す練習を1日数時間程度行っています。

制作作業について。
4月前半は『鳳翔洗脳 ~奪われた母性~』の製作、
後半は来月公開予定の『熊野洗脳 ~消えた最上型~(仮)』の
作画などを行っておりました。


僕は艦〇れでの最終嫁は熊野なので、好きな子を描けるのは嬉しいです。

(航巡は5-3Pぐらいしか稼ぐところがないのがきつい。
 あそこで運悪く3日に1回のペースで初風と若葉がダメコンのお世話に
 なって以来トラウマとなり、気楽に行くことはなくなった)

…と、すいません。艦〇れの話になるとつい喋っちゃいますねー
今は上記の2ヵ年計画が優先となるので、ブラウザ版は卒業しています。

今でも大好きなゲームなので、今後は二次創作(?)で応援していければと
思っています。艦〇れの益々の発展、僕も応援しています。


ゲーム制作の方は今月は大きな進展はありません。

『淫魔エルザの復活』でのエンカウントシンボルの調整を行い、
空を飛んでくるタイプの敵シンボルを製作した程度となります。


それでは、しばらくは大変な状況が続きますが、
皆様のご健康を祈りつつ!来月もよろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索