炎舞堂 2021/09/11 20:00

新作(タイトル未定)進捗▶立ち絵の表示と会話と


『アルビオンへようこそ!』をプレイして頂き、ありがとうございます。こちらは、その続編(新作)の進捗情報を乗せた記事です。

会話方式について

現在、各キャラの会話シナリオをコツコツ書いてますが、それを如何にゲーム内で表現するかについて、色々考えました。

前作のシナリオでは、会話欄の横にキャラの表情を表示するのが殆どで、一部会話シナリオでのみ立ち絵表示でしたが、今回は、全ての会話を立ち絵で進められればと考えています。


↑一例↑

・・・また、前作では技術的な問題で出来なかった立ち絵表情の変更も、今作では出来るようになる予定です。立ち絵の表情差分がまだ出来ていませんので今お見せできませんが、そのうち進捗の記事に添えられればと思います。

新キャラ

今作に新しく登場するキャラクターのビジュアル情報です。


キャラクター:フェレンシア
種族:???
性別:???

色味についてのアンケート

今後のイラストの色合いの参考にしたいので、宜しければアンケートをお願いします。あくまで参考ですので、気軽に決めて頂ければ。

参考イラスト:

進捗(グラフ)

来週からもシナリオを進めることがメインになるかと思いますが、その傍らに立ち絵と表情差分も完了させる予定ですので、次回の進捗報告にでも載せられればと考えています。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索