[ゲーム進捗]「どっとえっち」ゲーム内機能紹介(動画つき)!操作方法や光エフェクト機能について。

こんばんは!おぶざば48号です。
当サークル一作目のえっちゲーム、「幼なじみギャルと夏の和室でひたすらどっとえっち性活(仮題)」、制作進行中です。

今週は、新規の背景(マップ)を描いたり、操作システムやイベント挙動を手直ししたり、作中のアイコンを作成したり、エロドットの修正といった作業をしていました。割と地味めですが…大事なところですね。


ヒロインのギャル娘・セリカ(仮)を部屋に座らせてみて、今はこんな感じの画面になっています。


実際にゲーム中でマップ移動・操作している動画です!(音声注意!)
基本的に本作は、マウス移動と左クリックで操作します。主人公の左右の空間をクリックすると、主人公が移動します。また接近した状態でイベントアイコンをクリックすればイベントが起動する、という感じです。直感的な「わかりやすさ」が目標です。
(ちなみに移動フェーズでは、ツクール系ゲームでよくある「カーソル+Zキー」操作も可能です)

ちなみに、開発中画面によって部屋が暗かったり夕日が入っていたりしていますが、こうした光源効果はゲーム内の「時間帯」に応じて切り替わります。
「時間帯」は、部屋のノートPCを調べることで、自由に切り替えられます。ON/OFFも可能なので、お好みの雰囲気でHできるようになっています。

本作は、ドットHの「自由度」をひとつのウリとして意識していたりします。
いつでも、どこでも、どんな順番のプレイでもOK。小規模ながらそんなコンセプトのドットHゲームを目指しています。


新規マップのベランダ。ちょっとした露出プレイになります。(もう少しモノを置いたほうがいいかな…?)

システム面の実装やHシーンの追加など、まだまだやることは多いです。毎日少しずつでも進めていきます!

(少しでも本作が気になったら、「フォロー」していただけると最新情報にアクセスしやすくなると思います!「いいね」も嬉しいです!おすすめに表示されやすくなるそうです!)

以下、制作段階についてちょっとだけ追記を!

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定コンテンツを閲覧できます。制作中アニメ、Pixiv公開ドット絵の差分、ラフなど。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索