うらうなぎ 2020/02/04 03:15

2020年2月の予定

とりあえず先月書こうとしてた記事は書けたし、記事を頑張りすぎて睡眠時間をへらすこともなかった。(今日は無理せずにゲームをしようの流れから、ゲームをやりすぎて睡眠時間を減らしてしまったのは2日ほどあった。)

アテナちゃんの絵はもうちょい描きたかったけど、いまいち手が冷たかったりではかどらず。でもまあ2枚書いてるからいいかなと。

おおまかには予定達成。というわけで今月のプランを練ります。

肉体改造

先月は体力の回復をはかったけど、いくら睡眠時間を確保してもHPが回復しきってないというか、若い頃に比べると最大HPが減ってるのは否めない。

そこで導入するのがリングフィット。今月中に届くてはずになっている。体を鍛えることで最大HPが増大し、よく眠れるようになることで回復も促進、諸々の活動によるダメージ量も少なくなり、女の子にはモテモテ、宝くじは当たり、確定申告も終わるという算段。

しかし……リングフィットやった段階でHP0になって倒れる可能性が否定できず。そもそも鍛えるのにも時間はかかるので、今月もやっぱり記事少なめになりそう。

記事予定

ねくすと!のネタは思いついてるのが1本。オモチャから鉄道シミュレーションに至る話をしようかなと。

全体的に、今月も記事少なめになりそうではあるんだけど、気持ちとしては増やしたい。とはいえ体力の問題もあるので、書くのにあまり時間がかからない記事が望ましい。

・作品紹介じゃないクリエイターズ記事
・300字程度の作品紹介記事

このあたりはポイント効率はいまいちだから、思いついても他の記事を優先することが多かったんだけど、字数の制限がないし、資料の整理などの時間もあまりかからないし、ある程度ふわっとした記事でもいいという利点がある。現状はむしろこっちを優先した方がいい気がする。

ただ、これを書きたいっていう明確なやつがないと筆が進まなくて、結局時間かかるんで、ネタが出てくるか運次第ではあるんだけど。

冬セールで買った分も大量にあるけど、全部に1000字でオススメ書こうとしても、結局書ききれないやつが出てくるわけで、それよりも300字でもいいから積極的に紹介していきたい。

ちょっと困ってるのが、シリーズ物で、まだ全部買ってはないやつの記事をどうするか。まだ出てない分はともかく、出てる分は買ってからがいいかなとか。オススメ作品で複数作品の紹介ってどこまでやっていいんだろうとか。ちょっと悩む。

全部買ってから3000字書くのが一番スッキリはするんだけど。とりあえずは悩まなくていい記事から先に書いてる状態

記述式アンケート機能

なにやらCi-enのアップデートで、アンケート機能が強化されたっぽい。
(DLチャンネルの方にも技術力を……)

これもなんか遊べないかなと思うんだけど、次やるゲームはしばらく先まで埋まってるし、他にこれといってアイデアは思いつかない。アンケートの使い方をアンケートすればいいんだろうか?

セールとかあった時に、これ買っとけというオススメを聞いてもいいかなと思うんだけど、おれが持ってる作品がわからないとあれかなあとか。まあ別に持ってるやつでもいいのか。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索