うらうなぎ 2019/07/31 16:46

かわいいアテナちゃんのかわいすぎるドット絵

 今やってるTerrariaのマルチプレイで、アテナちゃん像でも作ろうかということで、デザインとして作ったドット絵。ドット絵は久しぶりだったんでなかなか上手くいかなかったけど、最終的にアテナちゃんと可愛さ

 Terrariaって地面とか建物とかのブロックを自由につめるタイプのゲームなんで、そのブロックの色合いをあわせていくと、ちょっと遠目に見ればそんなかんじの絵に見えるわけです。実際はちょうどいい色のブロックがなかったり、あまり通行のじゃまにならないように壁材で作ったりで、色々思った通りにはいかなかったんですが……

 これが実際どうなったかというのは、DLチャンネルのトークの方に書いてます。

DLチャンネラーゲーム部

 もう二ヶ月ぐらいになるのかな? なかなか新人さんが増えないのが寂しいけど、まあ実際こういうのに参加するのは勇気いりますからね。おれもどちらかというと、こういうのに参加しないタイプというか、ゲームはオフラインに限ると思ってるんで。

 それなのになんでやってるのか? というのは、来月のテーマが行ってみたやってみたなんで、このへんの話もしてみようかなと思ってます。

 制作にはAsepriteを使いました。

【 女騎士プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

制作過程やボツ案など

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索