うらうなぎ 2019/08/07 22:14

2019年8月の記事と実況動画

他の月の記事

体験版実況プレイ動画

SEQUEL awake

 VDRAWをブルーバックにして、OBS Studio上で合成するテスト。この方が画面は見やすそう。紹介記事↓

 あいからわず俺の精液が狙われてるRPG『SEQUEL awake』

視聴者参加型企画

第1回・おれが次にやるゲーム決定戦(8/11まで)

 アンケート機能のテストを兼ねた試み。積みゲーが多いと選ぶだけで結構エネルギー使うから、選んでもらえば楽だなと思ったけど、候補を挙げるのもそれなりにエネルギー使う問題。でも面白いからまたやると思う。

FO4実況プレイ記事

 というわけで1位になった作品の記事です。体験版じゃない実況プレイは初なので、色々と手探り感満載です。記事だけでもプレイ日記として読める構造。part1以外はネタバレあります。1と2の動画は編集したバージョンをあとで作る予定。

 第1回おれが次にやるゲーム決定戦結果発表 兼 実況プレイ動画part1

 Fallout4実況プレイ動画の解説記事 part2

 Fallout4実況プレイ動画の解説記事 part3 人造人間編

 Fallout4実況プレイ動画の解説記事 part4 拠点建設編

 【大都市編】 Fallout4実況プレイ動画の解説記事 part5

 【でんせつ編】 Fallout4実況プレイ動画の解説記事 part6

クリエイターズねくすと記事

ギャグマンガ日和の推しエピソード

 「私の推し」テーマ。ギャグマンガ日和の話はいくらでもできる。

『咲-Saki-』に出てくる推し高校・風越女子について

 これも推し記事。結果的に18禁記事になったけど、咲自体18禁みたいなものだからしょうがないね。最新19巻でも、国広くん透華の前でなんて恰好してるの案件が勃発してるし。

音声シナリオコンテストに応募してみた

 やってみたの記事。例のやつ。書いてみるとやっぱり色々大変。というか俺が好みのやつは作るのが大変そうだから少ないというのも再確認。没案では音声作品だけど刺青もいれたいとか、いろいろな可能性を模索したり。

【懐かしい系中心】お気に入りVOCALOID曲まとめ

 音楽ネタということで、前から少し書きたかったVOCALOID記事。記事を書いたあとにKiiteがサービス開始したので、自分用プレイリストも追加しました。

DLチャンネルで知り合った人とマルチプレイしてみた

 やってみた枠。おれとゲームできるのはDLチャンネルだけ!みたいなかんじの。

その他の記事

【8/1は竹書房の日】3日間の50%OFFセール中です

 他サイトでセールやってるの見て思い出した。まだ買ってなかったやつの続編などを購入。

表現の自由に関するメモ

 いつもの考え込むシリーズ。あんまり面白くはないんでお蔵入りにしようかとも思ったけど、なにかの役には立つかもしれないので置いとくことにしたやつ。

Poserフィギュア『Haru』をDaz Studio4で使ってみる

 先日もらったギフト券ネタ。次にPoserのセールがある時を狙ってみようと考えてるところ。

ちゃんと設定すると情報収集に便利なDiscoverくん

 ここしばらく使ってるアプリ。PSYCHO-PASSの世界に普通にありそうだけど、現実にあるやつ。エロ関係に弱いのがネックだけど、カスタマイズするとかなり強いツールになる。

は〇めの一歩のお母さんをギフトされた

 DLチャンネル仲間にもらったギフト券の話。その後ベイビーステップ本を自分で買ったので、その話もそのうち書く予定。

【終了】【ギフト券プレゼント】里守の巫女 第一章 三女「桜」編

 ギフト券を買ってみたいという気持ちと、ありえないぐらい安さが合わさって実現した企画。購入システムが通常のカートと違ってたり、なかなか面白かった。

筋肉娘初心者にもおすすめできる『メスに目覚めよ柔娘!』

 筋肉娘物といっても、あんまりHシーンで筋肉見えない作品も結構あるんだけど、これは全方位筋肉で、かといって筋肉の量がめちゃくちゃ多いわけでもないんで、かなり見やすい作品。筋肉アニメも流行ってることだし、そろそろ筋肉娘ブームがこないとおかしい。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索