活動内容について

活動方針変更

現在メインで取り組んでいること

ゲームを作ってみようとしていましたが
ゲームエンジンや制作ツールの理解度が足りず一度断念
直近はゲームエンジンや周辺ソフトのお勉強中。
メイン:UE5、ツクールMZ、Live2D
その他勉強中:unity、Zbrush、Blender

○個人的なおすすめセレクション(クリエイターさん向け)
Live2D始めませんか?
UnrealEngineで躓いた話

○作ろうとしていたゲーム
「異世界夜遊びシミュレーター(仮)」というゲームを作ろうと考えてます。
→現在凍結中
世界観設定
キャラの案だし

プロフィール

はじめまして、趣味でゲーム制作をはじめようとしている素人です。
DLsiteで買った同人ゲームをプレイ後、感化されゲームを作りたくなったものです。
いつかゲームを完成させるべく日歩勉強してます。
ですが、もっと軽い気持ちで女悲母創作を楽しもうと思います。
ぜひ楽しんでいるさまを横目に観察してみてください。

Ci-enでの活動

趣味でのゲーム制作、それに伴う創作についての情報を
記事にまとめていくつもりです。
当面はRPGツクールMZでゲームが作れるように勉強していく予定。
なので最初のころはゲームの内容というよりツールの話になるかも...
あと、3DCG少しかじってますのでそっちの情報も乗せようかと思ってます。
勉強したついでにメモとして残しておこうかな。

プランに関して

ひとまず情報のバックアップを取りたくてやってみようと思ってます。
同じように創作活動をはじめようとされている方のお役に立てればよいかと。
一緒に勉強していきましょう。
基本無料範囲に全部載せてますが、フォロワーさん向けにはお知らせや雑談記事、
たまにイラスト掲載やテストデータを配布するかも。
有料プランは支援用に一つだけ追加してますが、今のところ特典等なしになります。
ある程度、自身を持ってお見せ出来るものが出来た際に改めて開設するつもりです。

過去記事のリンク

記事に関して(初回投稿)

学習系

ランダム生成宝箱(プラグイン学習)
立ち絵表示管理プラグイン

製作物系

異世界夜遊びシュミレーター(構想)
仮設計 構想仮組(動画)
仮設計仕組み まとめ記事

投稿記事

プラン一覧

  • 小波プラン(無料プラン)

    フォロー

    無料プラン。記事内容閲覧可能。