機材素人だけど高音質の宅録がしたい7 (KAOTICA EYEBALL リフレクションフィルター)

はじめに

リョナ作品で断末魔を収録する機会がとても多いので、「大声が反響しない宅録」を求めて専門家にアドバイスを依頼して宅録環境を作っています。
参考になればと思いまして、私の環境を少しずつ書いていきます。

※個人的な勉強記録なので、ハウツー記事ではありません。
勉強会やサロンなどもやっていません。
自分が宅録の何を知っているのかを情報公開する目的で記事を書いています。

宅録・機材シリーズマイリスト

宅録環境と機材をスマホでとりました
ちゃんと機材持ってますよ そしてベルーガちゃん(クジラの仲間)を見て
https://twitter.com/namimimiobot/status/1295512833082368002

※スタジオ録音の音質 > 宅録の音質 です。
スタジオ録音のクオリティをお求めの方はスタジオ録音を選択して下さい。

私なりに勉強して努力していますが、宅録設備では限界があります。
最高のものをお求めの場合はレコーディングスタジオに呼んで下さい。

機材紹介記事が揃ったら比較音声上げます

まだ。 
今回の記事は軽い比較だけ上げます。

KAOTICA EYEBALL


これ
公式サイト
読みやすい宮地楽器さんのページ


太いアストンがアイボールに入っちゃう!!
太すぎる為か、アイボールの挿入穴がボロボロになってきました。ゆるして。

反響をかなりカットする便利なリフレクションなんとかです。

(私の場合は防音室を反響対策カスタマイズしているので効果は???)
1防音室1
2防音室2

比較

私の場合は防音室を反響対策カスタマイズしているので効果は???
比較じゃー!
アイボールなし未編集データ


アイボールあり未編集データ


?????
私は音感が残念なのでよくわからない…
反響対策した防音室で録っているのであまり変わらない??
激しい手拍子は聴こえ方が若干違いがある??かもしれない??

効果があるのか否かは皆さんの耳で確かめてください!

まとめ

ある方が気持ちが落ち着くので着けています。(おまもり)

フォロワー以上限定無料

無料プランです きたない日記を投稿します。たまに音声も投稿します。

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索