機材素人だけど高音質の宅録がしたい10(ZBOX CI543 Nano Plus)

はじめに

リョナ作品で断末魔を収録する機会がとても多いので、「大声が反響しない宅録」を求めて専門家にアドバイスを依頼して宅録環境を作っています。
参考になればと思いまして、私の環境を少しずつ書いていきます。

※個人的な勉強記録なので、ハウツー記事ではありません。
勉強会やサロンなどもやっていません。
自分が宅録の何を知っているのかを情報公開する目的で記事を書いています。

宅録・機材シリーズマイリスト

宅録環境と機材をスマホでとりました
ちゃんと機材持ってますよ そしてベルーガちゃん(クジラの仲間)を見て
https://twitter.com/namimimiobot/status/1295512833082368002

※スタジオ録音の音質 > 宅録の音質 です。
スタジオ録音のクオリティをお求めの方はスタジオ録音を選択して下さい。

私なりに勉強して努力していますが、宅録設備では限界があります。
最高のものをお求めの場合はレコーディングスタジオに呼んで下さい。

機材紹介記事が揃ったら比較音声上げます

まだ。

2018年4月からこのPCです



公式サイト
音に手を入れる専門家にオススメしてもらって、導入したファンレスPCです。
もう販売終了しているらしいです。PC業界の新陳代謝は早い

良い点
・PC特有のブオオオオオオwwwwwwという音がしません!
・最高!

良くない点
・玄人向けらしく日本語マニュアルが無くて、OSも自分で入れなくてはいけなかったので混乱した。機械音痴にはハードルが高かった。

素人でも気軽に使えるファンレスPCが出回る未来を待っています。



今まで使ってみて

すごくイイ!
防音室は高温になるのでふつうのPCはすぐにブオオオオオオオオオwwwwwwとなります。
こわれた時の買い替えが怖い…
またあのセットアップの苦悩を体験しなくてはならないのかと思うと…

フォロワー以上限定無料

可愛いクジラの写真があるよ

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索