こねり~/修羅場小屋 2019/04/16 14:11

漢字散りばめトーン【PNG配布】


「CLIP STUDIO ASSETS」の規約が変わって「高校の時から著作権自力学習したわし、全部だいじょぶっすわ」と余裕こいてたら漢字トーン「恋」「愛」が「CLIP STUDIO ASSETS」ではダメだった件。フォントを使用した素材は「イワタアンチック体B」(クリスタ用に用意されたフォント)以外ダメになったのでした。
忘れてた。(あとこの素材自体を忘れてた)
  …でも正直イワタアンチックをデザインに使うにはダサ ゲフンゲフン

漢字トーン6種類に増量【PNG配布】

時を経て素材データあさったら「妙」「変」「敵」が素材作って公開せず放置されていたのでそれにさらに「闇」を追加し、全部で6種類の漢字散りばめトーンを大公開します。
背景透過なし(白)文字黒、グレースケール

漢字トーンPNGセット

6種類全部入りZIP。

kanji-tone-6png.zip (1.31MB)

ダウンロード

作例



イワタアンチックについてメモ

https://www.clip-studio.com/clip_site/rental/rental_download/sprental/
クリスタEX/Pro専用

使用フォントのライセンスメモ

https://helpx.adobe.com/jp/fonts/using/font-licensing.html#act-client
私が買ったAdobe製品についてきたフォントを使っています。(小塚明朝)
フォントデータそのものではなく画像化してあるのでバンバン使ってOK素材。つまり著作権まわりが実にクリーン。やったね!

ご注意

つなぎ目に若干雑さがあるのでところどころカクッてなっているかもしれません。
雰囲気トーンとしてふわっと適当に扱ってください。

ところで

この「恋」とか「妙」とかがランダム角度で散りばめられたトーン、確かに物理的に見た事あるのですが、どこメーカーです…?やはり皆のアイシーかな…○年前の記憶なのであやふやです。歳がバレる。データではとりあえず見かけないので作るしかなかった。使い所?がんばれ!

フォロワー以上限定無料

背景透過PSD,全貼り付け素材化済clipデータなどDLできます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索