Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

ダイジョビ研究所 2019年03月14日 23:59

『魔王のハーレムは冒険者町にて』『~分裂乱交日記~』<アップデート情報・不具合報告・よくあるご質問>

不具合が発生した場合、まずはじめにゲームファイル同封のReadme説明画像、下記のQ&A不具合をご一読ください。
不具合報告はこちらのコメント欄に書きこみを宜しくお願い致します。
お手数おかけいたしますが発生状況やご利用環境、対処法を試したかなどの詳細の記載を宜しくお願い致します。
また解決されない場合は、メールまたはメッセージにて、「Player.log」の提出を宜しくお願い致します。下記のフォルダにPlayer.logは生成されます。

【Windows】C:\Users\username\AppData\LocalLow\Daijyobi_Laboratory\Daijyobi_MaouHarem\Player.log
【Mac】
~/Library/Logs/Daijyobi_Laboratory/Daijyobi_MaouHarem/Player.log

■メールアドレス:daijyobi@gmail.com

Q&A

Q:追加パッチが適用されません。正常に起動しません。
A:追加パッチは本体の最新版Ver.2をダウンロードしてから、同封の「導入手順画像」に沿って、フォルダ名は変えずにご利用ください。
上手くいかない場合は、以下をお試しください。
Windows C:\Users\username\AppData\LocalLow\Unity\
「Daijyobi_Laboratory_Daijyobi_MaouHarem」フォルダを削除し、本体と追加パッチの再ダウンロード、パソコンの再起動。

また、ゲームを置いているフォルダ階層構造のフォルダ名に「+や#といった文字」が含まれている場合は「+や#といった文字」を削除して下さい。

Q:追加パッチを適用したのにボイスが再生されません。
A:ボイスはえっちシーンのみとなります。

Q:Mac版はどうやって分割ファイルを解凍しますか?
A:The Unarchiverというフリーソフトで解凍していただく手順を踏む必要があります。参考:https://www.dlsite.com/maniax/guide/tool

Q:「えっち」コマンドが選択できなくなりました。
A:別ヒロインの攻略を進めて下さい。

Q:日数制限やバッドエンドはありますか?
A:ありません。制限やゲームオーバーはないのでエンディングまで気楽に進めて下さい。

Q:エンディングロール後に回想が埋まりません。
A:別売りの「魔王のハーレムは冒険者町にて  ~分裂乱交日記~【ボイス&イベント追加】」を追加いただくことでシーン解放できるようになります。
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ284452.html

改良情報

アップデート方法は製品を再ダウンロードしてください。
バージョンはゲーム起動後のタイトル画面右下に表示されます。
最新版「Version 2.0.2」
 環境音音量設定、ボイス音量設定に関する不具合の修正をしました。
■「Version 2.0.1」
 Windows32bit版を同封しました。体験版の引継、デモンレベル関連、Windows表示言語に関する不具合を修正しました。
■「Version 2.0.0」
 2020年5月4日に大幅にシステム改良され「Version 2」になりました。
・シンプルで気軽な要素は残したまま、楽しめるゲーム性を高めました。
・シナリオパートを読みやすくしました。
・「日々のえっち」のテンポがよくなりました。

不具合

■Mac版のフルスクリーン時に正常に操作が機能しない不具合。制作ツールUnityの当時バージョンの不具合のため、対応が難しいです。申し訳ございません。
なお「神具姫ヒーローアンチドミー」以降の作品に対しては発生しない現象です。

■「ショコラの最初のエッチが終わった後の体験版のセーブデータ」は、製品版へ正常引継ができない不具合がありました。
「Version 2.0.1」更新で修正しましたが、すでにある進行不可のセーブデータはご利用できません。
引継で進行不可になってしまった方は、たいへん申し訳ございませんが、最初からやり直していただけますと幸いです。

■文字化けや強制終了が頻繁に起こる場合、BIOSを更新することで直ったというご報告がありました。以下お試しください。
・BIOSを更新する。
・DirectXを更新する。
・グラフィックボードのドライバを更新する。
・何かの常駐ソフトと競合している可能性があるため、それらを停止する。

■windowsの表示言語設定を日本語以外にすると不具合が起こる現象があるようです。プレイの際は言語設定を日本語にしてご利用ください。

修正済み不具合。確認用です。以下はすでに修正されています。

■Windowsの表示言語が日本語でない場合に、『すべてのキャラの個性が「○○の○○冒険者」と表示される』という現象。

■デモンレベル12以降、毎日1ずつ上がり続ける不具合。
本来はレベル12が最大で、それ以上は上がらない想定の処理に不具合が発生しておりました。

■Windowsの表示言語が英語の場合に、剣を装備してもステータスがそのままで、他のヒロイン画面に移動した後にステータスが更新される現象。

■環境音量設定、ボイス設定がリセットされる現象。

お手数ですがご連絡の前にご確認ください。

不具合が発生した場合、まずはじめにゲームファイル同封のReadme説明画像、上記のQ&A不具合をご一読ください。
不具合報告はこちらのコメント欄に書きこみを宜しくお願い致します。
お手数おかけいたしますが発生状況やご利用環境、対処法を試したかなどの詳細の記載を宜しくお願い致します。
また解決されない場合は、メールまたはメッセージにて、「Player.log」の提出を宜しくお願い致します。こちらのページ上部記載のフォルダにPlayer.logは生成されます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事のタグから探す

記事を検索