ふたさこ 2022/08/20 17:40

ver2制作に必要なことを決めました

個人船団ふたさこのキャプテンサクフウです。
伝説の財宝ふたなりネーロエとエロトラップダンジョンVer2を求めてあてもなくイマジネーションという名の海を航海していたところ、漂流しているメッセージボトルを発見。
中にはなんと追い求めていた伝説の財宝の手がかりを示すものが入っていました。

これがその手がかりです。

恐らく、多くの人は落書きの一種にしか見えないかもしれませんが長年追い求めてきた私とっては違います。一目でこれが財宝のありかを示す地図であると確信しました。

早速手元の古文書と見比べながら読み解いていきます。

ゲーム要件

ジャンルは間違いなくオーソドックスなステージクリア型のゲームでしょう。
そしてコンセプトはそのタイトルに殉じ、トラップに焦点を当てたものかと思われます。

そしてステージ数は全部で4つ。
ただ、私の知っている伝承通りならば実際のステージは1-1、1-2……といった具合で小分けになるのは間違いないでしょう。

そしてステージ1は触手が担当。


ステージ2はスライムが担当。

ステージ3は電気が担当。

そして最後のステージはver2で新たに追加されるうさぎが担当。

それぞれのステージで担当者が主人公ネーロエに立ちはだかります。

また実際にネーロエに降りかかる試練の傾向もステージごとに示されているようですが、古文書が欠落しており具体的になにを意味しているかまでは分かりませんでした。

なおうさぎが担当する最後のステージは今までのステージの集大成を意味しています。

錨は上がった

というわけで、手がかりをもとに航海計画を作成しました。

まずステージデザインを構築。そして実際のステージ実装していき、それ以外の作業も済ませ、細かい最終調整が完了すればver2はめでたくも完成。私は財宝を両脇に抱えて帰港することになるでしょう。

実は既に私は港を出港しており、現在ステージデザインを制作している途中です。
恐らくあと2日ぐらいで完成しそうですが、修正などが必要なことを考えると多めにとって8月中の完成を目指しています。

そうすると次はステージの実装になります。これは一ヶ月を目標に完成を目指します。
それが終われば、それ以外の残った作業です。

そうするとだいたい11月ごろには航海が終わるのではないか予想を立てています。
無論、大波に飲まれて転覆したり漂流無人島生活を余儀なくされたりしなければの話ですが。

もちろんこういった危険には充分警戒しているつもりですがなにが起こるか分からないのが船旅です。
万が一トラブルが起こったら都度メッセージボトルを流していきたいと思います。
よろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索