Nefence@Studio 星渡 2020/01/17 20:11

【フィリア2】次作の敗北イベントとか

絵が描けないということ

度々、絵が描けないことを嘆いていますが、それで良かったかも、と思えることが無いわけでも無かったりします。

・絵師さんとの交流が生まれる。
・イラストとシステムが並行して進む。
 (これはデメリットも無くはない)
・発注すると後に引けないからエターならない。
 (……と思うんだけど、世の中広いので自分以外はどうなのかは知らない)

この辺り、結構大きいですよね。
なもんだから、現状の微妙に多少の編集ぐらいはできる、な状況で良いんだろうなとは思っています。
満足はしていませんが。
まあ自分にできない事への羨望はそうそう消えるもんでもないので、また時々良いなぁ……って言うと思います。
隣の芝は何時だって青いのです。

全く描けないわけでも無いんです。
が、物っ凄い時間かかる、アナログじゃないと無理etc...で売り物にはできん、って感じですね。


フィリア2の敗北イベントとか

そんなわけで本日はイラストのお話。
発注を進めるべく、各種イベントの整理を行っています。

一通り洗い出しは終わり、後は対応するモンスター素材を用意できるか、絵師さんが実際描けるのかを調整して加減していく感じになります。

次作は敗北凌○以外のイラストや、やや毛色の違うHシーンも用意する予定ですが、全体の1割行かないと思うので、1に拘束、2に恥辱、3、4で犯して、5に輪○、みたいな感じです。
次回も凌○、凌○アンド凌○。

全体のバランスとしては対人、異種が半々ぐらい。

異種を「相手が普通の人間じゃない」として捉えると、単純な数では異種の方が多いけど、「人型」だったり、お前の扱いどっちよ?みたいな奴もいるので、結局半々ぐらいだと思います。
それぞれ絶対数は増えているので、多少のブレはご容赦頂ければと。

マップとか


(色々変えてるけど、見る人が見ればモデルがどこか分かるかもしれない)

ダンジョンは敵の動線、ギミックを計算に入れてデザインしないといけないので、現状は拠点となる町からチマチマ作成しています。
仕切りの素材の関係で横長の画面に対して縦長のマップになっちゃってるので、素材自作したりしてこのマップは横長に作り直すかもしれませんが……

アリッサは次作で登場する女官。
エマと共にフィリアをサポートする仲間として登場します。

リーナとエマ、アリッサは次作で立ち絵を用意する予定なので、キャラデザとかと併せて今後紹介していこうと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索