Oval Style 2020/10/04 15:36

エッチな文字とか相談コマンドとか。


単行本の表紙みたいにしたかった……
魔女の人、胸が大きすぎなのでは? とか思ってサイズダウン。大きい方がいいと思う時と、そうでない時がありますねえ。

進捗。

前回のアレ。画像数多すぎて把握しんどい事件の続き。


予想通り、最終的な枚数問題は変わらないものの、キャラ絵とオノマトペ類の画像素材をエディタ上で差別化することができ、把握がしやすくなりました。動かしてみた感じはデフォのピクチャコマンドオンリーと全く変わりません。

それでも画像番号の把握がメンドー……! だからウィンドウの大きさが……!
次回はチェックシートを使ってやってみるつもりで準備しました。todoリストアプリが直感的なチェックシート代わりになるんでは、と思ってwindowsのtodoアプリを入れてみたり、テンプレ作ってみたり。

使わせて頂いたのは「画像合成プラグイン」(COBRA様)。



あと、思わずガッツポーズしたやつ。


立ち絵会話の中にある雑談コマンドのメニュー。
パーティメンバーと任意のタイミングで会話できるヒント、相談コマンドみたいなやつ。イベントのヒント等を魔女のセリフの形で知ることが出来ます。クリアに必須ではない。

(この場面に限らず)文字サイズを小さくしたりしていたら、項目毎のアイコンだけが上にズレた感じになっていてゆあーんゆよーんとなっていたのですが、位置を調整することが出来たよ!やったー!


内容の紹介。

内容の紹介も少しはしようと思いました。
公式HPに書いてある内容という感じのイメージで、情報を出していこうと思います。

【あらすじ】
「魔女」を自称する女性に力を貸してほしいと請われた主人公。
応じた主人公が目を覚ましたのは森へ向かう馬車の中だった。
同道する魔女は語る。謎の病が深刻な被害を里にもたらしていること。
病の原因は森に現れた「怪異」にあるのではないかということ。
その調査を手伝って欲しいということを。

……森は白く染まっていた。
季節外れの降雪のようでありながら、ぬるま湯のような温かさのある森。
奇妙に思う彼らの前に、白い怪異が現れる……。



とかそんな具合で。
イイネ!をありがとう! 励まされております!やるぜうおお!
◆web拍手

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索