猫虎屋 2023/01/01 21:52

姫初めの儀

年の瀬が迫ったある日、飛行島を訪れたトワは奇妙な頼み事をしてきた。


「あの…すみません。一日だけ、許婚の役をしてほしいのです。本当に、一日だけで構いませんので。」
九条の神社の新年祭の一つに、姫初めの儀というものがあるらしい。
五穀豊穣と子孫繁栄を願い、選ばれた一人の未婚の巫女が姫初めをするというのだ。
相手役は長老と呼ばれる年長者が行うが、巫女に既に許婚がいる場合に限り、その相手とすることを許されるらしい。

去年まで果たしていた前任の巫女が結婚してしまったということで、次の代の巫女として年頃となったトワかセツナが選ばれることになった。その話をクオンの家で密かに聞いていたトワは、自ら進んでその役を買って出た。セツナにだけはやってほしくなかったからである。
だが、いくら役目とは言え、長老と肌を重ねるのはあまりにも抵抗が大きい。

「ご迷惑であることは承知しております。ですが、このようなことを頼める人が他に思い当たらなくて…。ですから、演技だけでいいのです。演技だけで。本当にしなくても構いませんので。」

かくして、正月の晩、一日だけの奇妙な関係が結ばれた。

【 ご支援プラン 】プラン以上限定 支援額:400円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索