黒い箱 2022/07/02 17:00

【二作目 進捗日記】その1

今回から第二作目の進捗状況をご報告して参ります。
よろしくお願い致します。


アクション部分の基本システムと、逆レ○プシーン、
無限搾精シーンの試作が出来上がりました。

動画をご用意しましたのでご覧ください。
今回は分かりやすいようにテキストを入れてみました。


青年主人公Ver



少年主人公Ver


マップは実際のステージでは無くデバッグルームです。
BGM等は前作を参考にしてとりあえずそれっぽく付けた
だけですので、変更するかもしれません。


動画の通りですが"女性に捕まらないように逃げる"ゲームです。
各要素について、噛み砕いてのご説明をさせて頂きます。

敵となる女性達

基本的にどこにいても主人公に向かって移動してきます。
ただ、主人公を発見するまでは移動速度はあまり速くありません。
発見すると頭上にビックリマークが出て、
前作のシンボル同様に移動速度が上昇します。

動画には"金髪の美女"が登場しておりますが、
本作はこのように"肩書き"のような名のキャラがメインになります。
固有名詞を持ったキャラは初期バージョンには登場させる
予定は無いので、NPCに逆レ○プされるようなイメージですね。


精気

RPGで言う所の"HP"です。
一回の逆レ○プにつき"30"の精気を失ってしまいます。
後半のステージの相手等は、数値を増やしたりするかもしれません。
0になるとゲームオーバーとなり、無限搾精に至ります。

回復アイテムや最大値を上昇させるアイテムを登場させ、
ゲーム性を高めようかなと考えています。


スタミナ

後述する"抵抗"に関わる数値です。
抵抗成功時に"30"消費し、30未満で捕まると抵抗不可になります。

こちらは"秒間1ずつ自動回復"という仕様にしています。
クロックタワーでジェニファーの体力が時間で回復するのを参考にしました。
イベント中は回復が停止します。


抵抗

抵抗の要素は"連打でゲージを溜める"というものにしてみました。
一定時間内に溜めきれなければ、押し倒して犯されます。

表示されませんが、動画内だと制限時間は"6秒"になっています。
これは最低難易度を想定しておりまして、難易度が上がれば
制限時間が更に短くなって抵抗し辛くなるようにする予定です。

抵抗が成功すると、相手は"3秒間"判定が無くなりその場に停止します。
3秒後に再び追跡を開始するので、直ぐにその場を離れましょう。


逆レ○プ

本作のメイン部分です。
前作に引き続き、ドットアニメーションでお送り致します。

前回の記事でドットの規格についてお伝えさせて頂きましたが、
"816×624"のサイズにした結果はご覧の通りとなっています。
前作と比較して頂いても、広範囲にドットアニメが展開されているのが
お判り頂けるかと思います。

この体位は縦長ですので、例えばガニ股騎乗位のような体位ですと、
広いスペースをもっと有効活用できて迫力が増すかと思います。


展開されるテキストも主人公によって異なり、
更には数種類の中からランダムに表示されていく為、
複数回同じ相手に犯されても楽しめる仕様となっています。

青年通常、青年ボテ、少年通常、少年ボテと、
4パターン×テキストパターン3種類×女性の数分存在しますので、
かなりの数相当のHシーン数になるかと思います。


更に本作には前作から進化した、拘りの部分が多数存在します。

まずは、断面図が常時アニメーションするようになりました!
前作では射精時に静止画が表示されるだけでしたが、
本作ではピストン時と射精時もアニメーションになっています。

これによってより臨場感が増し、実用性の大幅アップを期待しています。


次に、射精時に何度も追加で射精ができるようになりました!
画面にも表示されますが、決定キー(ZorEnter)を押す事で、
リアルタイムで好きなだけ搾り取られる事ができます。

これは私自身が是非作ってみたいと思っていたものでして、
プログラミングを練る事でなんとか実現する事ができましたので、
とても嬉しく思っております。

現実での射精とリンクさせる事で、まさにプレイヤー様ご自身が
襲い来る女性達に、実際に搾精されているかのような"没入感"
感じて頂く事を目的として、実装をさせて頂きました。


無限搾精

本作のメイン部分その2です。
こちらは本作におけるゲームオーバーシーンとなっており、
女性に"死ぬまで延々と搾精され続けてしまう"という、
屈辱と快感と絶望の3つを同時に体験して頂けます。

行為後の選択肢によって行為がループし、
何度も何度も精気を搾られ続けてしまいます。

女性に見下されながら犯され続ける事になりますが、
こちらのシーンには"射精カウント"を導入させて頂きました。
リアルタイムで10秒のカウントの後、快感に耐えられなくなって
しまった主人公は強○的に射精させられてしまいます。

こちらも追加射精要素と同様に、プレイヤー様への没入感を意識しています。
カウントはいずれかのキーを押す事でも進みますので、
ご自身の昂り具合によって、調整してご利用頂ければと思います。


一先ず試作第一号としてご紹介させて頂きましたが、
新たなシステムや仕様についてはいかがでしたでしょうか?

とりあえずこちらを基準としまして、まずはステージ1に必要な
Hシーン分のドットアニメを作っていこうと思います。



本日の記事は以上となります。
また次回の記事も、よろしくお願い致します。

  • アイコン
    tomoken ID00174935
    お疲れ様です、青年とショタで二度おいしいですね!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索