kiki 2021/08/04 07:28

若人妻ハザード販売前まとめ

若人妻ハザードですが、テストプレイが終わりました。dlsiteに申請し、販売予定日が決定しました。

8/6(金)です。

販売前ですので改めてゲームの説明していきます。
今作は、敵に触れたらHシーンを選択し、レベルアップしていく寝取られサバイバルアクションゲームです。

魅力

館に捕らわれた人妻の早苗。そこに徘徊する童貞魔人にいやいや奉仕したり、男たちに犯されます。最初は嫌がっている早苗でしたが、じょじょに淫乱度が上昇していき、行為の選択肢も増え、淫乱になっていきます。

また、今作はNTR作品なので、一般の男から寝取られシーンがあります。


個人的にはこの、夫がいるのに、気持ちよさから屈服するシーンがエロくて一番好みです。

ゲームの流れ

敵(童貞魔人)に触れる、あるいはNPCに話しかけたりするとイベントが発生します。
面白さとしてはH後、さまざまな変化がある点。
Hステータスの上昇、セリフの変化、称号の獲得、スタンドアニメの変化(表情や精液がついたり)などです。




敵に触れると出てくる選択肢は、レベルが上がるとじょじょに増えていきます。
Hシーン数は31となりました。

細かいところ

過去作のような回想部屋を排除。メニューから手軽に過去見たシーンを見ることが可能にしました。

そして、アンケートをとりましたボススキップ機能。これも導入。ただし、スキップするとトゥルーエンドにはいかないです。

最後に媚薬。
序盤に入手可能なアイテムで、メニューでオンにすると、H後の淫乱度が上がりやすくなります。また、淫乱度を下げるアイテムもあります。


今作での新しい試みは主に3点です。

・アニメーションの強化
・宣伝
・値段

アニメーションの強化

過去作のアニメでは胸が揺れる程度でしたが、今作は尻やら太ももを揺らして、エッチ度が増すようなアニメにしました。


また、途中から髪、乳首を変更しましたね。画像の強化も同時に取り組んでました。

宣伝

お気づきの方もいるかもしれませんが、6月初めから水曜と日曜の週二回、発信しようと決め、実行してきました。新しいことはとりあえず試すという感じでして、きっかけは売れているゲームの作者さんはどのような取り組みをしているのか、を少し調査したからですね。

その効果もあってか、最近、cienでのフォロワーの伸びは多くなってきました。作品のお気に入り数も140になりました。
元々自分は、「宣伝など不要。いいものは勝手に売れる」という技術者あるある思考でしたが、買ってもらう前の段階、まずは知ってもらうための地道な活動が、このcien記事投稿なのだろうなと思います。

値段

途中から、お得感を出すために千円以下にしようと決めました。これもdlsiteで売られているゲームの分析の結果です。
この値段だと明らかに損だよなと思うぐらいでやっと、お得だと感じてもらえるレベルに達すると思ってますが…。

まとめ

こうして振り返ると、製品以外の新しい試みが2つありますね。制作者はつい、製品の中身だけに注力しがちですが、広い視点での変更を試みるべきです。
また、テストプレイを頼んだのも新しい試みでした。自分では見つけられなかったことが見つかり、やはり依頼したほうがいいなと確信しました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索