【進捗のご報告】初戦の対戦相手をご紹介!&タイトル決定のお知らせ!【女騎士と闘技場(通称)】

 
どうも、お世話になっております真田はぐれです。

今週は新作に登場する初戦の対戦相手をご紹介しつつ、さすがにそろそろ決めなければということで、色々調べつつ決定したタイトルを発表させていただきます!


ロレッタの解放を賭けた負けられない試合、その初戦の相手をご紹介!

主人公である囚われの女騎士ロレッタは闘技場で見世物として戦い、見事勝ち抜くことができればその身の解放が約束されております。

しかし、負ければ大観衆の前で再起不能になるほどの辱めを受け、脱出の道は閉ざされてしまいます。


詰まるところ、1試合1試合が絶対に負けられない試合の連続なわけですが……気になるのは対戦相手ですよね。

迅雷の騎士と呼ばれ、人間たちの間では英雄との呼び声も高いロレッタと良い勝負ができる魔族とは一体何者なのか?

本日は、そんな対戦相手たちの中から、初戦となる第1試合目の対戦相手をご紹介いたします! こちら!

 

囚われの女盗賊”エイミ”&”ビィーナ”


えー、どう見ても人間です。

人間そっくりな魔族とか、擬態した魔族とかでもありません。普通に、正真正銘純度100%のヒューマンでございます。
とある理由でダンジョンを彷徨っていたところを魔族に捕縛され、この闘技場に連れてこられました。


まてまて、魔族とロレッタが熾烈な戦いを繰り広げるんじゃなかったのか、人間が相手なんていきなり矛盾してないか!? という話なんですが、一応これには理由と言いますか、“支配人ちゃんの思惑”があります。


↓そう、1月ほど前の記事で紹介した支配人ちゃん。覚えておりますでしょうか?

 
支配人ちゃんは闘技場を盛り上げて、魔族のガス抜き施設として成立させつつ収益を上げて闘技場を流行らせることに心血を注いでおります。

そこで、ロレッタという最高の役者の魅力を最大限に引き出すべくマッチメイクを行っているわけでございます。


――そう、いわばこれは“ロレッタの実力を観客たちに周知させるためだけの”対戦カードなのです。


辱めを受ける人間が強く気高ければこそ、観客も盛り上がり、試合に臨む魔族の士気も高まろうというもの。

演出を理解(わか)っている支配人ちゃんは、捕らえた手頃な人間を使ってロレッタの強さを示すマッチングを組んだわけでございます。「この女騎士は他のニンゲンたちとは一線を画す特別な存在なのだぞ」という、顔見せの意図があるわけですね。


2対1のハンディがあるとはいえ、そこらにいる盗賊A、Bに過ぎないような彼女たちがロレッタに勝てるはずはありません。いわばやられ役をあてがわれた感じですね。


ただ、そんな哀れな彼女たちですが、勝ち目のないマッチアップに絶望しているかというとそうではなく、実はロレッタとは少し因縁があるようでして……


闘技場に来る前の2人

こちらは”エイミ”

腐れ縁のビィーナと共に城下町近くの洞窟に小さなアジトを構え、冒険者や商人を襲う女盗賊でございました。
たかがコソ泥と侮るなかれ。魔物の棲む洞窟に隠れ住んでいることからわかる通りそれなりに腕が立ち、特に幼少より付き合いのあるビィーナとのコンビネーションは見事なもので、衛兵程度では歯が立たず、それなりに面倒な2人組として認知されていました。

しかし、ある日襲った行商人の荷物の中に、お城の姫様が楽しみにしていた異国のお菓子が入っていたのが運の尽き。
遂に騎士団が彼女たちのアジトへ派遣されてしまいます。

ロレッタと交戦になり、全力で抵抗するも全く歯が立たずあっけなく捕縛……。お城の地下牢に入れられてしまいます。

ほどなくしてひょんなことから脱獄を果たすものの、新天地を求めて彷徨う中で運悪く強力な魔族と出くわし、闘技場へと運び込まれた――という経緯です。


魔族たちの巣窟で、わけもわからぬままロレッタとの試合を組まされたエイミですが、心は少しも萎えておりません。


――報復の時は来た!! ロレッタのことを一方的に逆恨みしているエイミは、これを絶好の機ととらえ、自分の実力も顧みずに彼女を闘技場の舞台上で辱めてやるぞとほくそ笑むのでした――。


「こんなとこで会うなんて奇遇だねぇ迅雷の騎士サンよぉ! あの時の借り……その身体にたっぷり返させてもらうぜぇ?」

 


 
 

こちらは“ビィーナ”

年齢はエイミの1つ下で、幼い頃よりまるで子分のように彼女に付き従っておりました。
2人して盗賊となった後もその関係性は変わらずで、エイミのことを深く信頼して言われるがままに行動しています。
信頼関係はもちろんですが、そもそも自分で何か物事を考えることが得意ではない性分のようです。

盗賊としてのスキルはエイミより劣りますが、凹凸の無い体つきがゆえか身体能力が高くすばしっこいため、攪乱や陽動を得意としています。

また、生粋のレズビアンであり、襲った冒険者が好みの女の子であれば色々といやらしい行為にも及んできたようです。

ロレッタのことは一目見て性癖ど真ん中だったようですが、あえなく敗北。エイミと同じ経緯で闘技場へと囚われてしまいます。

ロレッタへの復讐の機会を前に策を巡らせる相棒の隣で、ビィーナはロレッタのグラマラスな肢体を思い出しては悶々と性欲を昂らせているのでした――。


「あの時の騎士――!? ぇへへ、相変わらずスゴい体つき……♥ ホントに好き放題しちゃっていいの? エイミ」



――とまぁそんなわけで、過去に圧勝したことのある格下2人組という、初戦にふさわしい対戦相手なわけです。
当然ロレッタが負けるはずはありませんが……そこは魔族の闘技場! ロレッタは試合の際にとある理不尽なルールを受け入れなければなりません! (理不尽なルールの詳細は……長くなるのでまた次回以降の記事できちんと尺を取ってご紹介いたします)

そのため、本来格下である盗賊2人にも油断すると負けかねません。皆さんもゲームをプレイする際は、たかが雑魚盗賊2人だと慢心せぬよう、全力で戦ってロレッタを勝利に導いてあげてくださいね!^^


タイトルをとりあえず決定させてみた

先週、タイトルに”レズレ○プ”などの直接的なワードはDlsiteさん的に良いのかどうかわからず悩んでいる~~みたいなお話をさせていただきました。

しかしあれから調べる内、普通に比較的最近の作品でもタイトルに”レズレ○プ”というワードを使っている作品を幾つか見つけましたので、とりあえず安心してタイトルを決定させちゃおうと思い至りました。

というわけで、新作のタイトルですが――題して、

『囚われの女騎士ロレッタ ~理不尽レズレ○プ闘技場~』

――で、いこうと思います!

もちろん、今後発売までにもっと良い案が浮かべばそちらに変更いたしますが、とりあえずはこちらで。

他の候補を推してくださるコメントもいただいておりましたので、アンケートを取ってみようかなぁとかもかなり悩んだのですが、長い時間を注ぎ込んで作るゲームのタイトルを自分で決めないのもどうなんだろう……とか思ってしまったので、潔く決定することといたしました。
これでいきます! 他の候補の方が良いかも……? と思っていらっしゃった方はスミマセン! シンプルイズベストでいこうと思います!


それでは改めまして、年内発売予定の新作『囚われの女騎士ロレッタ ~理不尽レズレ○プ闘技場~』をよろしくお願いいたします。



本日の結び

今週は本編でロレッタが最初に戦うことになる女盗賊2人をご紹介させていただきました。
まずは小手調べ……なのですが、色々と運用素の強いゲームですし、油断しすぎると危ない相手となっております。

シンプルに対戦相手全員魔族でも良かったとは思うのですが、英雄としての華やかなロレッタに逆恨みする小者に敗けちゃう無様さってすごいと思うので、あえてこういった構成にしてみました。
支配人ちゃん「まずはこれでロレッタさんの強さを周知させて――……えっ!? 負けた!?」みたいなね。支配人ちゃんの裏をかけ!(なお普通にバッドエンド)


また余談ですが、先日よりDLsiteさんで始まったサマーセールに当サークルも参加させていただいております。

ちょびっとずつですが全てのタイトルがお安くなっておりますので、是非この機会にお買い求めくださいませ~~。


それではまた! 真田はぐれでした。


焔血のカグチ初のセール中!! 楽しく遊んで抜けるゲームを目指したので、気になってる方はこの機会にぜひ買ってみてネ!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索