Raven Second  2023/03/25 12:33

【モン娘RPG】今後について【Part29】

お疲れ様です。テンノです。
今回は今、制作を保留をしているモン娘RPGの話をしようかなと思ってます。

自分が言葉が足りないのが原因ですが
モン娘RPGの開発を中止にした訳ではなく

一旦、企画を見直そうと思って【保留】て言葉を使った感じです。

作業を諦めたわけでは無いので、そこだけは理解してくれると助かります。
元々、なぜ自分がモンスター娘RPGを作りたいかと言うと

一つの夢でもあったんですよね。
かなり昔のインディーズゲームで沢山の人外みたいなキャラが
PTメンバーを入れ替えて戦う戦闘が楽しくて

自分もそんなゲームを作りたいなと。
で、その時自分は成人向け同人誌を作ってたせいで
どうせ作るなら女の子が活躍できるゲームが良いなと。

それで浮かんだのがモンスター娘RPGだったと言う訳です。

ただ、かなり勢いで作ろうとしてたので
製作の見積もりが甘く、どうしても作成スピードがダラダラしてて
これではいけないと思いまして

どんな小さい作品でも最後まで作ってみようと考えたのです。
そこで浮かんだのが昔、アツマールで出してた作品のリメイクをしようと。

まずは1作品完成させたら

改めてモンスター娘RPGをどんなゲームにしてボリュームはどうするか?を
考えたいと思います。

色々ご心配をかけて申し訳が無かったです。

決して諦めたわけでは無いので、温かい目で見守ってくれると嬉しいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索