Emulsion Soft 2024/03/10 12:33

2024/03/10 『討異士キョウコ』髪飾りの設定について

お世話になっております。

今回は新作でキョウコたちが付けている髪飾り『耳隠しの符』についての設定紹介です。

この大きく、特徴的な髪飾りは獣耳を隠す機能とこの髪飾り自体を隠す機能が付いており、獣との淆人になってしまったキョウコたちが普通の学校に潜入して活動する上で必須となります。

こちらはギンコのデザインを担当頂いたアジフライさんとの打ち合わせの中で「こういうアイテムあった方がいいよね」という流れでデザインいただきました。

キョウコが雷、ギンコが氷、フウリが火とユーザに属性をイメージ付けて覚えてもらう意図もあり、キャラごとに模様と色のデザインを変えています。(ほとんどの敵からはこの髪飾りは見えない術式となっているため、敵側に属性がバレる心配はありません)

また、ピアスとして付ける形でデザインいただきましたがなんか痛そうなので髪飾りとして付けてる設定にしました。

今後の予定

現在ゲーム制作以外のことでやや多忙なため先の予定を立てにくい状態です。
5月を目処にひとまず「どういったものを作ろうとしているか」を知っていただくための体験版を公開できたらと考えております。
もしご興味がお有りの方は、しばしお待ちいただけますと幸いです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索