KINOKO-ex 2020/03/22 19:42

超絶ネタバレ雑記(4賢世界の歴史)

未だ未発表のゲームや、絶賛滞り中のノクターン投稿中の小説のネタバレも含みます。
一応ネタバレ回避したものを直下に張ります。ネタバレ含むものは無料プランに。

・先史文明(1000年以上前)
それなりにふつーのファンタジー的世界 種族の一つにドヴェルグという種族がいる
ドヴェルグは迷宮を作り、得意な武具作成や宝飾で冒険者(仮)をおびき寄せ、冒険者が迷宮内で怪我をしたり死んだりすることで得られる生命力を糧として生きる。
基本的には持ちつ持たれつなので討伐されることはない。
でもある時力をもって野心に満ち溢れたドヴェルグが、迷宮の領域を外に広げ、大陸を牛耳ろうとする
異種族連合との大戦争の末ドヴェルグたちは世界の裏側(次元的な意味で)に追放されるも、大陸は荒れ果てて事実上の文明崩壊
ドヴェルグたちは最後に大陸の地中に自分たちの力を形にしたモノを「ダンジョンコア」としてばらまく

・1000年前
人間と魔族(魔竜王)の戦争。人間に召喚された英雄により魔竜王は打ち滅ぼされる。代わりに魔竜王の島は結界で寄り付くことが出来なくなる。

・数百年前
光の賢者が創造主の力を手に入れようと調子に乗った結果、創造主(と思われている何か)が光の世界に顕現し、世界が崩壊する。
光の賢者はこの時消滅。自動的にルーチェに引き継がれる。
さらに光の世界に瘴気があふれ人々の大半が死滅。生き残った一部の人間は瘴気の影響により「モンスター」となる。

・現代
魔王を名乗る者がモンスターを束ね、光の世界を崩壊させた創造主に挑もうと色々画策する。
でも利用しようとしたハゲパンツに討伐されてしまう(勇者と4人の賢者)
そしてまたアホが創造主の力を手に入れようとするが、やっぱりハゲパンツに討伐される(勇者と降魔の迷宮)

・それから100年ほど経過
浸食領域が発生し始める。ダンジョンコアの挙動に似ている……?

・さらに100年ほど
ある程度世界は浸食されているけれど、そこからは一進一退の状態で均衡を保つ。特別な素材の回収もできるので金にもなる。
そしてニンゲンたちの中にその領域をソロで攻略してしまう連中が現れ始め……(かけだし開拓者の30日間、ロゼッタちゃんの冒険)

フォロワー以上限定無料

新作のラフ、サンプルCG等の公開がメインになります。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索