初めまして、遠蛮と申します。

少し、自分語りになりますが、遠蛮は重度精神疾患もちのうえ右肩を粉砕骨折しており、ほとんど普通に労働するということができません。発症すると息ができなくなったり脳が麻痺したりしますので、なのでまあ、21年2月からカクヨムさんというところでほそぼそと小説など書いていました(その前は伯父の下で史学・翻訳などやっていましたが、伯父が死んだことでこれもご破算)が、生活の助けとはなりがたい。まあ小説媒体では、作品地味だし、あそこはR-18が受け入れられる場でもないしということで。ならゲームにしてみたらどうかと思うに至りました。立ち退きやらなんやらにまつわる家の事情などあるのですが、そこらへんはまあ割愛で。

というわけで、ここから以前のテキストを修正。
まず、制作するゲームは【黒き翼の大天使(くろてん)】。これは変わりません。が、プラットフォームをツクールMVからMZに変更、当初は23年8月までに完成の予定でしたが後述のイラストレーター様が私用でお忙しく、イラストは23年いっぱいかけていただきゲームのリリース時期は早くとも24年初旬となります。で、メインのイラストレーターさまは「広輪凪」さま、サブキャラ「塚原繭」さんと「林崎夕姫」さんは「BlackCony」さま。メインシナリオはカクヨムさんに連載した遠蛮の小説「くろてん」で、こちら22年秋に5幕100万字完結しました。ゲーム本体にはSLGシステムとタクティカルコンバットシステムを搭載、ほか純愛/鬼畜ルート分岐で鬼畜ルートには「娼館」や「出産」などあり。

※諸般の事情で鬼畜√は閉鎖となりました。純愛作品! 24年になってRPGでもなくなり選択肢を選ぶだけのAVGに(戦闘厳しくしすぎすぎて面白くなかったので……)。でもなごりでちょっとだけ凌○シーンありです。

そして現在広輪さま御多忙の間、23年2月か3月までの間に1作、ゲームを出しておきたいということでくろてん先行版「夜明けの黎明(アルバ・デル・アルバ)」を制作中。こちらは現在試行錯誤中でシステム的なことはまだ語れませんが、出来る限りいいものを作るつもりです。まあ、当面広輪さまのお力が借りれないのでイラストはすべて遠蛮のお手製、ということになりますが。

それでは、くろてんの世界観を彩るキャラクターたちのご紹介。

主人公、新羅辰馬くん。穏やかそうな顔はしてますがかなりガラと態度は悪くがらっぱちな性格、でも優しい子です。なんのかんの強気なこと言いますが、敵を殺しちゃうとすぐ嘔吐するタイプ。

メインヒロイン①、神楽坂瑞穂さん。爆乳枠121㎝。とある宗教組織の姫君ですがクーデターみたいなものにあって敗北、囚われ凌○を受け、かろうじて逃亡したところで辰馬くんに救われます。というわけで非処女。後天的淫魔。

メインヒロイン②、牢城雫さん。おねーちゃん枠。辰馬くんの8歳年上の姉的存在で学園の体育教諭。攻め攻めのエロおねーちゃんですが逆に攻められると弱いタイプ。剣術の天才で「剣聖」の称号持ち。

メインヒロイン③、エーリカ・リスティ・ヴェスローディア。西方の経済大国ヴェスローディアの姫君。父王が死んで伯父と兄の政争を逃れ、アカツキ(東方・辰馬くんたちの国)に。そこで辰馬くんに出会い、惚れ。「盾の聖女」といわれる防御の天才。

サブヒロイン、磐座穣さん、通称みのりん。瑞穂さんが所属した宗教組織「ヒノミヤ」の瑞穂さんと敵対する派閥の軍師。瑞穂さんを陥れて凌○させた張本人というと極悪人みたいですが、この子も操られているというか大神官を妄信しているための行動です。

サブヒロイン、晦日(つごもり)美咲さん。設定では瑞穂さんや雫おねーちゃんを上回る絶世の美少女。メイドでありアカツキ皇国宰相府の密偵。囚われてボロボロの瑞穂さんを救出する役目を担います。効果タングステンの1000倍の強度を誇る鋼糸使い。

ここからの二人は「Blackcony」さま。まずは塚原繭さん。学園1年生の妹キャラ。武門の家の子で同じく道場の息子である辰馬くんにしばしば稽古をつけてもらってる間柄。容姿も性格も可愛いですが、背が高いのが悩み。

林崎夕姫さん。辰馬くんの同級生で喧嘩友達。学生会長・北嶺院文さんとレズ関係で男嫌い。辰馬くんがいなければ学園筆頭なのですが、いつも1番を掻っ攫われるので非常に辰馬くんが嫌い。でもこういうタイプの「嫌い」はすぐ反転するわけですが。

で、これら美麗なイラストに対して、今後しばらく使用する遠蛮お手製イラストですが。

これは21年の初旬の絵。これで物の役に立たない、ということで

これが今年1月に描いたエーリカ。だいぶマシになりました。

2月に描いた雫おねーちゃん。

10月ごろの辰馬くん。

今月の瑞穂さん。

まだ途中ですが、12/20現在の絵。辰馬くんのおかーさん、アーシェさんです。

この1年でだいぶ上手くなったんじゃないですかねと思います。まったく絵を描いたことのなかった状態から3年でこのレベルってなかなかまあまあでは? と思いますが、上を見るとやはりまだまだ。そこは今から上げていくので大丈夫。これ見てこいつにはのびしろがある、と思っていただけたらフォローとかいいねとかいただければと思います。

それでは、今後とも皆様、よろしくお願いいたします!

Posted Articles

Works

Plan List

  • 無料プラン

    Follows

    1,238 followers

    無料プラン限定特典を受け取ることができます

  • 遠蛮応援プラン

    Monthly Cost: 500 yen plan

    0 supporters

    ゲームで使用する立ち絵やイベントスチル、体験版などを頒布します!