あまらん 2022/07/30 15:02

Ci-en1周年 と 動作確認版配布 と色々

あまらんです。

なんとCi-en開設して一周年経ちました!


えっ、もうそんな経つの……。
あの頃と比べ前に進めた?(自問自答)

そんなこんなで一周年の節目に、軽い体験版もどきを配布しますので是非。



さてはて今回の悪魔解説はこちら。

邪神 ケモシ(Chemosh)


図1 邪神 ケモシ

バビロニアで崇められていた太陽神。
ミルトンの「失楽園」や旧約聖書「民数記」の21章、旧約聖書「列王記」11章、聖書「士師記」の11章など、多数の書物に登場する。
その姿は、背中より太陽光を放ち、腕が長く髭を蓄えた玉座に座る男性として表される。

古代中東の神モロクやベルフェゴールとしばしば同一視され、
モロク同様、人身御供が行われてきたことで知られている。
ケモシの偶像は人を殺める炉であり、犠牲となる幼子たちを、焼かれた青銅の胸に当てて押しつぶし焼き殺したとされている。


モロクが有名すぎて霞んできた太陽神。
メガ○ンでも最近影薄い。

ストーリー最序盤に登場し、物語を展開する因縁の敵役になります。
体験版でも出てきます。とのことで紹介。

デザインはまんま偶像のやつ、元ネタが強すぎる。

最初期から始まりの敵としてイメージしてきたのですが、最近のストーリー改修の結果、若干浮くかもしれないという恐怖に晒されている怨敵です。
ちなみにチュートリアルですが回復を怠ると、普通にやられますのでご注意を。

それではコンゴトモヨロシク。

ここからは進捗のコーナーです。

フォロワー以上限定無料

制作中のゲームの進捗を知ることができます。

無料

【 製作応援プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

らふ画像

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索