オクトピグ 2022/09/19 22:01

🐙最近の進捗について!!!🐖

宣伝!

▼今年の3月に発売した第1作目がセール中!


ご興味いただけましたら、お手に取っていただけると幸いです!!


早速、本題




ただいま、絶賛マップを制作してまして、
マップのメインフロアと廊下を作成しました。


▼メインフロアと廊下(右) ※左もある



今作は学園内のみでのシナリオとなるので
このマップがメインで活動するエリアとなります。


主な施設としては、

① 魔導書ショップ
② カードショップ
③ スキルショップ
④ 学食
⑤ 保健室
⑥ 個人部屋
⑦ 昇格試験室

が存在します。


▼まず前提として

今作は力を失ってしまいGランクに落ちてしまった雫が力を取り戻しながら、上位ランクを目指し学園から脱出することが目標になります。



ゲームの基本的な同線としては、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メインフロア+廊下にいる生徒と戦いポイントを集める

     ↓

雫のステータス強化 or カードの購入 or スキルの強化

     ↓

昇格試験(戦闘)をクリアして昇格のアイテムGET

     ↓

そのフロアのボスと戦闘

     ↓

次の階層に移動し最初に戻る

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
となります。



「魔導書ショップ」では、
雫の体力や攻撃力、知性を強化するアイテムを購入できます。

今作ではステータスを強化することができるのでボスに勝てない時は、いずれかのステータスもしくは全部を強化して体制を整えて戦闘に挑むことができます。







「カードショップ」では、
戦闘で使用するカードが購入できます。

効果はステータス(体力/攻撃力/知性)の強化、
戦闘開始時のコストの初期値上昇、
相打ちになった時にダメージを与えるなど様々な効果を持ったカードが存在します。


全150種類の中から3枚のカードが装備可能なので
上手く組み合わせることで戦闘が楽になります。

カードは前回記事の通り、購入 or ガチャ or 戦闘 で入手が可能

ガチャでの入手が一番コスパがいいですが、
購入で手堅く入手したり、戦闘でポイントを集めながらついでに収集・・・などプレイスタイルは自由です。






「スキルショップ」では、
戦闘で使用するスキルが購入&強化できます。

8種類(現時点)のスキルの中から3つスキルを装備することができ、
そのスキルを強化することができます。


例)
確率リセットLv.1  スキルコスト5
効果:相手の発動カードの確率を操作する


確率リセットLv.2  スキルコスト4
効果:相手の発動カードの確率を操作する


のようにスキルのコストを下げたり、威力上昇、成功率UPなど
強化することによってスキルを使いやすくなります。




そして色々強化を行い昇格試験を乗り越えるとメインエリアのエレベーターを起動するとができ、次のエリアにいけるようになります。


※仕組みだけ作ったのでかなり簡易的・・・



まだまとめるには時期尚早と思いあまり紹介できてませんでしたがこんな感じになる予定です!

絶賛制作中なのでお見せできる状態になりましたら
その他も公開しますのでのんびりお待ちください・・・!!



必殺技の演出と声優さんについて!

フォロワー以上限定無料

制作中のゲームのHシーンのイラストやゲームシステムなどを閲覧いただけます!

無料

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索