スタジオローニン 2021/09/19 18:30

最後の晩餐の話

最後の晩餐の話

 9月18日午前11時45分。たった今ワクチン接種前最後の食事を摂りました。限りなくゼロに近い確率で、接種後の副反応により重篤な状態に陥る場合があることを鑑み、チートデイを兼ねて牛肉豚肉を食べました。メニューはしゃぶしゃぶです。ピザやラーメンなど極めて高カロリーなものを食べるか迷いましたが、今後のことを考えて日和りました。(笑)牛豚共にウデ、モモといった脂質の少ない部位にしたのも予防線を張ったといえます。それでも生の状態で900gあったので相当な量です。結局美味しかったのか、食事を楽しめたのかというと正直そうでもなくて、大量の肉が喉を素直に通りませんでした。胃が小さくなったとでも言うのでしょうか。美味しく感じられたのは最初だけで、あとは根性で食べ切りました。お寿司みたいなさっぱりしたものにすれば良かったと後悔しています。(泣)最後の晩餐なんて気張ってもろくなことになりません、迷うくらいならいつも食べてるものを同じ量だけ食べるのが本当の幸せなのです。孤独のグルメの井之頭五郎のように美味しくカッコよく飯をいただきたかったなぁ………。

 ブログのストックはこれで最後です。もし更新が途絶えたら副反応が出たと考えて下さい、数日お休みします。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索