スタジオローニン 2021/09/28 18:30

鍋の話#1

鍋の話#1

 鍋の季節ですね。減量には鍋が良いとコアラ小嵐さんが言ってましたが私は前から知ってます、元から好きです。福岡に引っ越してきたのに本場のもつ鍋を食べたことはありません。(笑)

 今シーズン最初の鍋は『レモン鍋』です。肉は鶏むね肉にするべきですが鍋の時はある程度緩和するということで今回は鶏もも肉を使います。他にキャベツ、しめじ、豆腐そしてレモンを入れて煮込みます。今回レモンは皮も食べるので奮発して国産のものを買いました。

 見栄えや盛り付けは自信が無いので気にしないで下さい。男の料理、しかも一人で食べるのだからガッツリ食えればそれでいい。写真を撮るのはこっぱずかしいですが、これもブログのネタの一つと割り切り、今回から自炊シリーズとして不定期で書きます。肝心の味はというと、さっぱりしていてレモンが好きな人なら美味しく感じると思います。私は気に入りました。本当にレモンが強いので唐揚げレモン論争でレモン否定派の方は口に合わないでしょう。〆のエスニック風つゆも付属していますが、これは明日雑炊にしていただきます。

 キッチンのレイアウトや肉のラベルから特定しないで下さいね。ウソです特定して会いに来てくれたら歓迎します。一緒に鍋つつきませんか?(笑)

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索