あるたや乳業 Mar/31/2024 22:26

【TENMA】ゲームエンジンのバージョンアップとか・・・

しばらく活動できていなかったR18アクションゲーム「TENMA」ですが、グラフィックやゲームエンジン(Unity)のバージョンアップをしてちょっと仕切り直すことにしました。

いろいろ更新

ちょっと訳あって、Unityのバージョンアップを行いました。
それに伴い、グラフィックをレンダリングする仕組みも変更し、画面をもう少しリッチにしたいと考えております。

2Dスプライトベースのゲームであることに変わりはないですが、ライトやエフェクト、カメラシステムなどの活用を意識していきたいです。(動画では仮でいくつかライトを当てている程度ですが以前に比べるとだいぶ雰囲気が変わったかも?)


ちなみに、前バージョンはこんな感じでした。


現時点ではキャラクターが古いままでイラストとしても今見るとちょっといただけない感じが強いので最新版に差し替え予定です。
敵キャラも、一部作り直すと思います。

Unityのバージョンアップの際にプロジェクトがだいぶダメになってしまったのでスクリプトも含めだいぶ作り直しました。というかそれが原因でしばらく進んでなかったという…。

今後のこと

最低限キャラを操作するところまでは復元できているので、
ゲームとしてちゃんと成立するところまでは早めに作り動作確認版として公開できればなと思います。

長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんが完成までがんばります。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search Articles