ねこのめめっ 2022/09/03 18:25

軽めの報告です。

現在、前回追加したパラダイスロックの足りていない部分のアニメをゲームに追加し終わり、ギャラリーの方も少し調整中です。

ギャラリーの方はゲームには実装していたものの、ギャガりーにまだ追加していなかった衣装と技を追加しているところです。

作業はもうすぐ終わりそうなので、もう少しで更新できると思います。

ギャラリーモードが後回しになってしまうのは、ギャラリーは対戦モードとはアニメの変更の流れ、衣装の変更方法、アイテムの装着手順など全く別のプログラムになっているので少しややこしいんです。

例えばいきなり違うアニメに変更するときに前のアニメの状態をキャンセルさせたり、無理やり位置を調整したり、衣装も変更したりするので実はゲームモードよりも結構ややこしいんです。


一応わかりやすく追加しやすいようにプログラムを組むようにしているんですが、まだまだ改善の余地がありそう。

やるならできれば集中して一気に作ってしまった方がよさそうなので、ギャラリーはどうしても後回しになりがちになってしまいますね。

なので、ギャラリーモードはバグ多くなると思いますがよろしくお願いします。

作りかけだったパラダイスロックの追加分

調整中のギャラリーモード



この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索