RAVE-N 2024/03/17 18:45

とわいらいとすくらんぶる 発売1周年

おはこんばんにちは、RAVE-Nです。
本日は3月17日です。

とわいらいとすくらんぶる
発売1周年でございます。

時が流れるのは早いもので、
発売からもう1年も経過しておりました。
花粉の飛び散る時期に生まれたとわすくちゃん。

↓作品ページリンク↓



そんな『とわいらいとすくらんぶる』ですが、
この1年間で4,514人もの人に遊んでいただいています。
(2024/3/17時点)

これは完全に私も想定していなかったことで、
発売前に販売価格についてアンケートをとったときも
「年間で売上が20万円を超えないような販売価格」
を考慮しながら販売価格を設定していたのですが、
発売初日で年間計画が全て吹っ飛びました。
初日に1500DLくらいされていた気がする


このブログや作品紹介にも大きく書いてありますが、
このゲームは一般的なエロゲーではありません。
性行為もなければ、滅多に服も脱げません。

そんな『とわすく』はリョナゲーに分類されますが、
それでも一般的なリョナラー向けではなく、
超特殊性癖所持者の為のニッチ層向けゲームです。

人のために作られたゲームではなく、
私の性癖と欲望をごちゃ混ぜにして形にした
私のためのゲームと言っても過言ではありません。


…そんな『とわいらいとすくらんぶる』
ここまで多くに人に触れていただけているというのは、
とっても嬉しいです。本当に嬉しいです。

日本だけではなく、海外の方にも好評なようで、
特殊性癖は全人類共通だということを実感しました。
国境を越えしソフトリョナの輪


そんなわけで、この一年間の間、
『とわいらいとすくらんぶる』を遊んでいただいた皆様、
改めて、本当にありがとうございました。


発売1周年アンケート

発売1周年ということで、
『とわすく』プレイ状況の確認および、
好きなシチュエーション調査ということで、
お手数ですが、アンケートのご協力をお願いいたします。

『とわいらいとすくらんぶる』をクリアした?

こちらはプレイ状況のアンケートとなります。
発売直後から多くのクリア報告を頂いておりますが、
中には「難易度が高くて進めないよ!」という声も多く、
実際にクリア者ってどのくらいいるの…?
という疑問を解消したく、調査させてください。

『とわいらいとすくらんぶる』で好きなシチュエーションジャンルは?

こちらはシチュエーション調査のアンケートとなります。
『とわすく』は様々な特殊性癖を取り揃えておりますが、
全てが刺さる人は居ないと思っています。
そんな人がいれば、それは私のドッペルゲンガー。

『とわすく』でどんなシチュエーションが刺さったのか。
どんな特殊性癖持ちの方にプレイしていただいているのか…

複数回答可能となっておりますので、
思った通りにご回答いただければ幸いです。

『とわいらいとすくらんぶる』で好きなキャラクターは?

こちらはキャラクターに関するアンケートです。
作品に登場するキャラで一番好きなキャラを、
選択欄から「1人」だけお選びください。

とわすくでは沢山キャラクターを作りましたが、
どんなキャラに興味を持ってもらったのか、
今後のために調査させてください。

折角なので、キャラクター人気投票形式で、
結果は4月上旬に発表させていただきます。
まぁ、一番はノノでしょうね。
主人公ですし。

アンケートの回答について

上記アンケートに回答するには、
Ci-enのアカウントが必要になるかもしれません。
(更にこのブログのフォローが必要?)

アンケート回答をご希望の方は、
大変お手数ですが、上記ご対応をお願いいたします。

ご存知だと思いますが、本ブログについては、
フォロー特典を設けることは滅多にないので、
あんまりフォローいただく恩恵はありません…
それでも良いという方は、フォローください。

新規閲覧者様向け

最近、Ci-enの仕様が変わった影響なのか、
本ブログをフォロー頂ける方がちらほら増えております。
ありがとうございます

「とわいらいとすくらんぶる」ってどんなゲーム?
と思う方もいらっしゃると思いますので、
そんな貴方は、以下の記事をご参照ください。

とわすくとは?その①
とわすくとは?その②
とわすくとは?その③

アップデート状況

モリモリと進んでおります。
テストプレイも進んでおります。
最後の詰めと言ったところでしょうか。

現在はシナリオ部分の修正を行っており、
ここが通ればもうアップデート準備万端です。

シナリオ修正およびテストが完了すれば
予定通り、3月中にはアップデート出来そうです。
具体的な見込みが分かり次第、改めて発表します。


既存のトラップ

既存のダンジョントラップに
挿絵を挟むアップデートですが、
少しずつ実装しています。


▲丸呑み植物に咀嚼されるノノ▲


▲カチカチの石にされてしまうノノ▲

既存のイラストを使えないトラップはそのままですが、
なんとかなりそうなものだけ実装しております。

既存トラップ全てに新規イラストを描いていくと
かなりのコストがかかってしまうので、許してね!

筆が遅いのは変わらずなので、
上記1周年のイラストも3時間かかってます。

最後に

そんなわけで、『とわすく』発売1周年でした。
アップデート情報が薄くてごめんなさいね!

せっかくの一周年ということで、
とわすく制作に関する裏話的なことを
色々と書いていこうかと思いましたが、
今はシナリオ修正が控えているので、
そこはまた別の機会につらつら書いていきます──

それでは、アンケート投票できる方は、
お手数ですが投票の程、よろしくお願いいたします。

アップデートについては直近で記事をあげるはずなので、
あともうちょっとだけ…お待ちください。

ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索