【体験版】ver0.4を公開【魔導探偵フィオーネ】

デーッカスカスカスカスカス(挨拶)

どうもデッカスゼミです。

あけましておめでとうございます!
今回の記事では体験版を更新いたします!

体験版の内容について

当記事での体験版では、前回体験版にて登場したモンスターに加え、記事で公開していたボスの6体との戦闘をお楽しみいただけます。見切り発車4号。

また、懺悔イベントは「ショウテンバチ」「キノコマン」「ウツボカヅラ」から受けるバステのものを仮実装しています。
ショウテンバチとウツボカヅラのヤツには、CGのラフを入れています。差分や演出はまだ入っていません。
ストーリーはとりあえず進められるように仮実装みたいな。

*重要*
日本語名のファイルを半角英数に変換しました。変換後テストプレイを行っていますが、バグが出る場合がありますので、読み込みに失敗したファイルがある場合はコメントで教えていただけますと幸いです。

ダウンロードしていただく前に

当記事での体験版は、正式な体験版ではありません。
動作確認・現状報告を目的とした体験版となります。

そのため、未実装の部分があったり、クオリティアップのため変更となる部分が出てくるはずですし、バグも発生するかもしれません。
いまだにステージ名決めてなくて「〇〇の森」になってます。ワロス。

とりあえず触っていただいて、ゲームの方向性だけでも確かめていただければと思います。


ゲーム内やreadmeにて操作方法について触れていますが、ご不明な点などございましたら、Ci-enやtwitterにてお問い合わせいただきましたら、返信・対応させていただきます。


体験版ファイル

下記のファイルが体験版Ver0.41になります。

お手数ですが、ダウンロード後にzipファイルを解凍して出てきたフォルダ内の「Game.exe」をダブルクリックして実行してください。

魔導探偵フィオーネ ver0.42_Win.zip (629.19MB)

ダウンロード

魔導探偵フィオーネ ver0.42_Mac.zip (629.19MB)

ダウンロード

※ver0.32からのセーブデータ引継ぎは・・・多分できません。(予防線)

更新箇所

・新エネミー「トレント」追加。
・それに伴い、永続バステを追加。
・懺悔3種を仮実装、各種永続バステ用護符の追加。
・マップを追加。
・ギルド、教会メニューを追加。
・教会から回想部屋に移動できるようになりました。

※23/01/15更新
コメント13のご報告にある、背景が切り替わらないバグについて対応いたしました。

※23/01/09更新
コメント1のご報告にあるファイルが存在バグについて、対応いたしました。
コメント2,3,4にご報告のあるファイルが存在しないバグについて、対応いたしました。


今回の記事はここまでとなります。
半年ぶりの内容追加となりますので、楽しんでいただければ幸いです。
・・・・・・マジで完成に60年かかってしまうかもしれん…。

3件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索