amoroso 2020/10/31 19:00

【ご依頼について】

はじめに

この度は、本記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。
amorosoと申します。個人名義でSourも使用しております。
普段は自サークルにて音声作品の製作の他、他サークル様や、個人のお客様に向けて、台本の提供や、校正を承っております。
おかげ様で、最近はご依頼をいただくことが増えてきました。
そこで、これまでCi-enに記載していなかった、ご依頼についての概要を掲載いたします。
ご依頼を検討いただいている方は、お手数ですが、最後までお目通しいただければ幸いでございます。

お問合せ方法

以下のメールアドレスへお問い合わせください。
お手数ですが、3日以内に返事がない場合、改めてご連絡いただければ幸いです。

amorosoworks@gmail.com

受注可能な業務

作品の年齢制限や、作品の使用目的、依頼者様に関わらず受注しております。
全年齢・R-18、販売用・個人観賞用、サークル様・声優様・個人のお客様、どのような案件も、まずは一度、お気軽にお問い合わせください。

当方で受注可能な業務は、以下の通りです。

・音声作品の台本製作
・音声作品の台本校正
・サンプルボイス台本製作

また、音声作品に関するお問い合わせや、ご相談も対応可能です。

サンプルについて

pivivにて販売中の音声作品の台本を公開しています。
https://www.pixiv.net/users/25031737

以下のURLより製作・提供した作品をご確認いただけます。
https://www.dlsite.com/maniax/fsr/=/keyword_creater/"Sour"

基本料金

音声作品台本製作の場合
全年齢・R-18共に、1文字あたり3.5円を基本料金としています。
文字数計算の基準は以下の通りです。

・演技指示、シチュエーション説明など、ト書き部分は文字数に数えません。
(例:「ささやくように話す」のような演技指示は0文字となります。)

・句読点、記号等は1文字で数えます。
(例:「!!」は2文字となります。なお、「…」は本来「……」と2つ連続して表記する記号ですが、文字数削減のため、「…」としています。ご希望に応じて「……」とすることが可能です。)

・キス、フェラ、喘ぎ等、「擬音」となる部分は1秒2文字で数えます
(例:「キス 10秒」は20文字となります。)


音声作品台本校正の場合
全年齢・R-18共に、1文字あたり0.5円を基本料金として、加筆修正1文字あたり3.5円を加算します。
文字数計算の基準は「台本製作の場合」に準ずるものとします。


サンプルボイス台本製作の場合
全年齢・R-18共に、1文字あたり2円を基本料金としています。


なお、当方へ初めてご依頼いただいた場合は、報酬を前金で頂戴する場合がございます。
予めご了承ください。

料金の増額

以下の事項に該当する場合、料金を増額・減額いたします。

(増額)
・当方でキャラクター設定や原案を考案する必要がある場合:ご依頼内容に応じて増額

・当方でプロットの大部分を考案する必要がある場合:ご依頼内容に応じて増額

・納期が短い場合:ご依頼内容および納期に応じて増額

・作品の発表の際、当方をクレジットしない場合:一律20,000円増額

・製作難易度が高いと判断した場合:内容に応じて増額
(例:ご依頼内容や文字数等の制約が非常に厳しい、私の製作経験が非常に少ないジャンルである、など)

納期目安

5000文字未満:ご依頼当日~1ヶ月程度

5000文字~10000文字:ご依頼翌日~1ヶ月程度

10000文字~20000文字:1週間~2ヶ月程度

20000文字以上:1ヶ月~2ヶ月程度

なお、ご依頼の内容や、その時点での受注内容により変動します。
最短納期をご希望の場合、報酬が増額となります。
「ご依頼当日」および「ご依頼翌日」は午前10時より起算となります。

基本オプション

基本オプションは以下の通りです。
下記以外にもご要望があれば、お気軽にお申し付けください。

・Ci-enやTwitter上での宣伝(企画発表時、予告開始時、販売開始時など)

・無料リテイク(リテイク1回ごとに、追加で7日間の納期をいただきます。)
なお、当初のご依頼内容に含まれない部分のリテイクの場合、追加料金が発生します。

製作の流れ

基本的な製作の流れは以下の通りです。
製作の流れにつきまして、ご指定がございましたら、お気軽にお申し付けください。

(プロットが無い場合)プロット作成→1トラック分台本提出→全トラック分台本提出

お支払い方法

納品後、7日間以内に、こちらが指定する口座に一括でお振込みください。

ご依頼テンプレート

必要に応じて、以下のテンプレートをご利用ください。

・お名前
・作品名(仮名も可能)
・作品の年齢制限の有無
・作品の収録形態(非バイノーラル または バイノーラル)
・作品コンセプト(その作品を一言で表すと?)
・こだわりポイント(その作品のこだわりポイントを教えてください)
・トラック構成(トラック数、各トラックの文字数、各トラックの内容など、可能な限り詳しくご教示ください)
・イメージする声質や演技
・その他作品詳細(キャラクター、ジャケットイラストのラフなど、可能な限り詳しくご教示ください)
・希望納期
・希望文字数または再生時間のイメージ(〇文字・△分など)
・作品公開場所
・amorosoを知ったきっかけ(任意)

よく分からない時は

・作品コンセプト
・こだわりポイント
・イメージする声質や演技
・希望納期
・希望文字数または再生時間のイメージ

をざっくりとお教えいただければ製作可能です。

「キャラとあらすじはこんな感じ、こだわりポイントはここ、声優は〇〇さんのイメージで、納期はこれくらい、再生時間は多分こんな感じで!あとよろしく!」

で大丈夫です。
ご提示いただいた内容で製作することが難しい場合、内容の変更をご提案させていただく場合がありますが、可能な限りご希望に沿って製作いたします。

禁止事項

・DLsite様など、「生成AIを用いた作品を非表示にする」機能を使用可能な委託販売サイトでの販売の際、生成AIを用いたイラストを使用すること
(つまり、生成AI非表示機能を使った際に引っかかるならNGです。)
→この場合は、別名義+割増料金にて対応いたします。

・当方の許諾無く、当方が製作した台本を生成AIに学習させ、有償・無償問わず公開すること

おわりに

ご依頼についての概要は以上です。
最後までお目通しただき、誠にありがとうございます。
まずは一度、お気軽にお問い合わせください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索