ファル 2023/08/01 22:35

難易度「やさしい」のさらなる調整についての案内

こんにちは。ファルです。


次回の更新で難易度「やさしい」において更なる難易度調整を予定しております。
従来の難易度は戦闘面のみの調整となっており、「やさしい」を選択していてもステージをクリアするには狭い足場を上手く乗り移っていく等アクションゲームにある程度慣れている方向けの操作が要求されていました。

そこで、難易度「やさしい」に限りアクション要素自体もある程度簡単になるように調整を行います。




具体的には、難易度「やさしい」でプレイする際にステージ各所に追加で足場が設置されるようになります。
スクリーンショット中の白い足場が追加の足場となります。




この足場は見た目こそ特殊ですが、機能は通常の足場と変わりません。
一定時間乗っていると消える、といった事はありません。




「ほわさばあくしょん!」のステージ設計は、多くの場所で2段ジャンプを絡めた空中での比較的精度の高いキャラクター制御が要求されるようになっていました。
この方針自体は現在制作中の3面でも変わりませんが、難易度「やさしい」では追加の足場を多数設置することで楽にクリアできるように調整するつもりです。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索