おおなみこなみ 2021/12/28 04:35

よくわからんというのが正直なところ。多分無理。


前回に引き続き
アニメーションイラストを読み込むための
MZプラグイン用の「素材をコンバートしてくれる
ツールを使用するためのオープンソースを
ビルドするためのアプリケーション類をインストールしてました。

昨日より何をやってるかの理解は深まりました。
しかし無理ですね。多分素人が手を出してわかる範疇超えてる気がしてきました。
こうゆうツール系の説明って分かる人わかるけど素人はさっぱりわからんみたいなパターンが多いですよね。
ツクールのプラグイン周りで最初はそうでしたので。
これ系は分かる人が手を出しましょうみたいな話だと思うので今回は諦めます。
昨日詰まってた部分は越したのですがその後の部分でまたイミフなので
おそらくだめな気がします。
一通り手順を実行した感じはしましたが、最終的な落とし込み方がわからず。
(おそらくその界隈では普通にやることだとは思いますがあまりにも畑違いですね。)
開発中みたいな感じでしたのでもっと一般向な形になるのを待ちましょう。

今は実行可能な方でがんばりますか。
ゲームに使う場合は「APNG」のほうで実装します。
今回は立ち絵プラグインとの相性の関係で
やるならイベントスチルの方を動かすしかないかもです。
要検討ですな。一部だけ動くだけでも面白いかも。

では本日はこんなもんで。


いつか振り返るかもしれない自分用のメモです。
データ生成のツールを構築するために必要なもの

Visual Studio 2017 以上 →C++のなにかが足りなかったのでインストールし直し。
PowerShell →つかってねえ。
Qt  →入れ直し。kitとか言うのが足りないらしい。探せ。
git →まだ使用してない。いつ使うのでしょう?
CMake → VSの構成入れ直したらエラー出なくなった。

最終的なフォルダ構造の配置方法がわからん。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索