おおなみこなみ 2022/11/08 02:06

ゲームって面白いから遊ぶんだよな~

どもども。おおなみです。

気がつけば先週が終わってもうててびっくりですね。
タイトルの通りめちゃくちゃゲームやってたわけなんですけどね。
土曜は15時間ぐらいやってたかもしれないですわ。
遊んでたのはもちろんペルソナ5なんですけど。

やっぱ本当に「面白い」って感じるときは
ゲームやめられないですね。
朝起きてゲーム付けて、眠くなったら寝る生活をやってました。
あんだけゲームぶっ続けられた自分にもびっくりですよ。

やっぱりシステムが独特なのがハマっている原因のひとつな気がします。
シリーズプレイしたことある方はご存知だと思いますけど、
人間関係の充実が戦闘の強さと直結している部分があって
日常と戦闘とどっちも頑張らないといけなかったりします。
「今日はダンジョンに行く」とか「今日は〇〇と過ごす」とか
行動を起こすと日にちが過ぎるので毎日何しようか悩んで遊んでいく感じです。
これがハマりますね。
特定の人物と仲良くなるとペルソナが強くなったり
追加の能力に目覚めたりと良いことだらけでモチベも上がります。
あとは何と言ってもストーリーがおもろいです。これに尽きる。

まだ途中なんですがはやく続きがやりたいっす。
次の週末までは我慢ですねぇ~。
正直終わらせるまで他のこと手につかないぐらい心持っていかれてます。

そんなわけで先週多分創作っぽいことしてない気がします。
今週からやろうかなと思ってましたが
今日からCGWORLDさんのイベントがやってまして、
そちらを視聴しますのであまり進まないと思われます。
3DCGの話がメインなので自分としては貴重なイベントですね。
今日も結構ためになる話があったので明日の分も楽しみです。
話聞きながらイラストを描くぐらいは出来るかな~。

ではでは、このへんで~。
次回の更新もいっとき間が空きそうです。
おやすみなさーい。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索