のぶしげさん Jun/11/2024 13:00

SRPG 『妖精と解放軍』CV募集について

こんにちは、今日は今制作中のゲーム、『妖精と解放軍』のキャラクターのCV募集をしようと思います。

どんなお話ですか?

ユウキ大陸…それはとあるどこかの大陸
解放軍のアーシュラとリリーが王国へ向かってると一人の少女が賊に襲われていました。
アーシュラはその子を助けようと、山賊と戦うことにしました。
そしてそこから大きな戦争に巻き込まれていく…
そんなお話です。
SRPGによくある物語です。

SRPGってなんですか?

「シミュレーションRPG」の省略形。戦術級SLGにRPGの物語性と成長システムを組み込んだもの。
代表的なものとしてファイアーエムブレムがあります。
頭を使って戦うゲームです。

報酬を教えてください。

有償(1セリフ10円~20円)+ゲーム完成品です。
報酬は、ココナラ、SKIMA、アマギフ、iikoeの中から選べます。

募集締切と今後を教えてください。

締切は7/31(水) 23:59まで
当選の返事は8月上旬中に当選された方に返信します。
台本はそれ以降順次お渡しします。
ゲームの完成はお盆明け~9月ごろ、CV入りの完成版は来年の春から夏ぐらいになると思います。
セリフ数は結構な数あります。(ストーリーフルボイス×20章分 1章だいたい50ワードぐらい)

応募資格を教えてください。

・作品の完成までお付き合いしてくださる方
・リテイクをお願いした場合、快くお引きくださる方
・成人済みの方

収録形式を教えてください。

WAVファイルでお願いします。(ノイズカットは任意でおkです。)

選考基準を教えてください。

既存サンプルからキャラクターイメージを、応募用音声から音質を聞かせていただいた上で、記載の通り正しく応募ができているかを考慮し、選考させていただきます。

応募方法を教えてください。

私のX (のぶしげさん)をフォローの上、下記の応募フォームに募集してください。
選考音声は『下のサンプルボイス』と、『自己紹介(自分の名前、長所、その他PRしたいものでおkです。)』の2つをファイルにまとめて応募フォームの応募サンプルボイスのURLに貼り付けてください。

応募フォーム

応募キャラクター

名前…アーシュラ
声のイメージ…明るくて、中~高音(20代前半)
紹介…明るくて何事にも積極的に取り組む、リリーに完全に依存してて、日常はだらけており、リリーがいなくなると何もできなくなる。

・応募用サンプルボイス
・疲れ気味に
『ここ最近疲れが取れなくて、剣を振るうだけでも、ほんと肩が凝るんだってー!』
・やや泣き気味の声で
『私ね、リリーにしか弱気を吐けなかったの…でもいなくなって、初めて気が付いたの
私って、『一人ぼっち』だったんだなって…』

名前…リリー
声のイメージ…落ち着いた声、低~中音(20代後半)
紹介…アーシュラの付き添い、何事にも突っ走るアーシュラを冷静に諫めたり、だらけているアーシュラに容赦なく突っ込みを入れる。
内心アーシュラの事が好き、なんでもできる女の子で、助言、料理などをそつなくこなせる。

・応募用サンプルボイス
・呆れた感じで
『あなたの身勝手さに私はもう疲れましたよ…』
・優しく慰める感じで
『はい、例え裏切られようとも、他の人がいなくなろうとも、私はずっとアーシュラ様のお傍にいます。』

最後に

至らぬ点が非常に多いですが、何卒よろしくお願いします。
もしわからないことがございましたら、お気軽に問い合わせてください。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Latest Articles

Monthly Archive

Search Articles