ぎりダンR30%OFFセール&追加イベント制作開始!

あけましておめでとうございます!!

ということで……

新春記念!DLsiteにて!
ぎりぎりダンジョンRの30%OFFセールを開催します!!

期間は1月1日~1月7日までの1週間となります。
>販売ページはこちら(→DLsite)

※なおセールはDLsiteのみでです。
 BOOTHの販売価格は変わりませんのでご了承ください。

>BOOTHの販売ページ

この記事を読んでる方の多くは既に購入済みの気もしますが、まだ買っていない方がいらっしゃいましたらこの機会にぜひ!!


お久しぶりです

そして久しぶりの更新ですね。
ぎりダンRを発売して以降、しばらく燃え尽きてました。
やる気が出ないとかではなく、とにかくひたらすらに""でした。
頑張った反動ですね。コンスタントに作り続けられる人はすごい!

ただそろそろ動き始めたいということで……


追加イベント制作開始!

ぎりダンR追加イベント(ifルート)制作開始です!
これから作り始めます。

現在の製品版バージョンではコレット編チャプター1のみifルートが実装されているわけですが、他のチャプターにも1つずつifルートのイベントを追加します。
つまりあと9つほどイベントを追加するわけですね。

アップデートは全ての追加イベントが完成してから行います。

ただ小出しに公開していきたいという気持ちもあるので、追加イベントが1つ出来るたびにCi-enにて動画形式で無料公開していこうと思います。


……ん?

「無料公開」……?


Ω ΩΩ<な……なんだってー!


はい、無料で全体公開です。
有料プランで公開とかも考えたんですけど、まぁ別に無料でいっかというノリです。

ぎりダンRを購入していない方でも見れてしまうわけですが、まぁ別にいっかというノリです。

ただ本編の展開から分岐する形のイベントなので割とネタバレにはなります。
なので未プレイの方は本編をプレイしてから見ることをおすすめします。
セール中に買っておくとちょっとだけお得ですね!

本編を買わずに追加イベントだけ見るというのも良いと思います。
単体でも十分使えるものになるとは思うので。

そして少し残念なお知らせ

本当はこのタイミングでイベントを1~2つほど公開したかったのですが、先日インフルエンザにかかってしまい1週間ほど寝込んでいたせいで制作が間に合わなくなってしまいました……。
もっと余裕をもって行動しておけって話ですね。まぁ近日中には公開していけると思います。

皆さんもお体には気を付けてお過ごしください。

今年の目標

やはりまずはぎりダンRの追加イベントの実装が目標になりますね。
本編から分岐する形でおしっこEvを作るだけなので、そんなに時間はかからないんじゃないかと思っています。
多分、全イベント完成まで3ヶ月ぐらいかな……? でもこの体感が当たった試しがないのが怖いところです。

そして出来れば年内に新作ゲームを1本リリースしたい考えています。
ぎりダンのオープニングでノエルがおもらしに至るまでの過程を描く短編ADVを制作予定です。
選択肢の分岐によって本編とは異なる結末になったりする感じです。
こちらは500~800円ぐらいの価格帯で販売できたらいいなと思っています。
まだちゃんと企画も固まっていないのであくまでも予定ですが。

気が早すぎますが、来年はぎりダン2を作れてるといいなと考えています。
ぎりダン4ぐらいまでは作りたいです。

あとX(Twitter)でもちょくちょく言ってますが、おもらしカードゲームを作ってみたいという野望もあります。
みんなが自分のオリキャラでオリジナルカードを作って参戦できる……みたいなプラットフォームを構築出来たらロマンあるなぁとか思いをはせ続けています。
オンライン対戦を出来るようにしたりとか、紙のカードを刷ったりとか。


(※画像はイメージです)

とにかく今後もやりたいことが詰まっているということですね。
いつまでゲーム制作をやっていられるかはわかりませんが。

というわけで以上です!

今年もよろしくお願いします!!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles