VRゲーム屋さん 2024/04/02 20:58

【VRエロゲ】次回作「VRoidといっしょ」!!!

次回作は「VRoidといっしょ」です!

VOICEVOX:https://voicevox.hiroshiba.jp/ ずんだもんの音声を利用

VRMファイル読み込み機能をメインに据えています!

VRoid Studio で自作したキャラや、VRoid Hub などからダウンロードしたキャラを登場させることができます!


自分のフェチや性癖に自由に合わせられるのはもちろんですが、個人的にはいろんなアニメキャラをえっちな文脈で出せちゃうのが最高ですね。

初音ミ◯ちゃんとか後◯ひとりちゃんとか、探すと結構いろいろいます。

VRMの絶対数は多くないですがニコニ立体 に割といろいろアニメキャラがいるのでおすすめです。

有料のものが多いですが Booth にもかなりいます。
https://typex.booth.pm/ とか

あとは普通にGoogleで [キャラ名 VRM] で検索すると割と出てきます。
このやり方だとDLできないのも結構引っかかるのが困る点ですね。


ラグドール機能(=人間用の物理演算)とQuest3のMR機能は継続です。
上記の2つの組み合わせは現環境最強だと思っているので、組み込める時は必須で組み込みつつ、もう少し使い方を極めて行きたいなと思っています。


発売はおそらく6月くらいかと思います。


好きなVRMを探しておいたり、VRoid Studioの使い方に慣れておいて頂けるとありがたいです!
VRoid Studioに関してはこのゲーム用に最適化するテクがいくつかあるので、説明書をいずれ作るつもりです!


それと、全然変なことになんか使わないのですが、人の顔写真をVRMにする方法って誰か知りませんか?

然るべき人が作ろうと思えば技術的には結構普通にできちゃう気がするんですよね。

知ってたら教えて下さい!

VRMの良い探し方や作り方についても情報頂けるとありがたいです!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索