よんにーにー/422号室 2022/01/01 12:19

新年の挨拶とか今年の目標とか

あけましておめでとうございます!!

今年の目標

とりあえず、一作目「ネコはとてもかわいいので!!」と同じような、オーソドックスでシンプルなRPGで次作を創りたいと思っています。可能なら今年中に二つくらい発表することができたらなぁと思ったり。

次回作ですが、恐らくファンタジーでおねショタっぽい感じになると思います。
僕はおねショタが凄く好きなので……。
まだ構想を立てている段階で実際の作業に入ってはいないですが、まぁだいたいまとまってきているので、多分なんとかなるだろうと思ってます。

プレイ時間は前作と同じく二時間から三時間くらいを想定。
それくらいでサクッとプレイできる感じのやつが好きなので、これ以降も多分そういうのが多くなると思います。

キャラデザとか設定とか、できたらここで進捗報告していきたいですね(凄い人達は皆そうしてる感じだし……)。

一作目「ネコはとてもかわいいので!!」について

現時点で売れた数は14本です。
買って頂きありがとうございます!!

多いわけではないですが、事前の宣伝とか何も無く、いきなり無名で突然出した一作目と考えれば、まぁこんな感じかなという印象。
とりあえず、セール時にツクールMVを購入した金額は回収できたので、ひとまずは満足です。

また現在売上にはなってないですが、実際にはお気に入りに入れてもらったり、フォローしてもらったり、このci-enにまで来てもらったりしているので、セールをしたり次作を出したりしたタイミングでもうちょっと売れるんじゃないかなぁと予想してます。

とりあえず目標は100本で、活動を続ける中でそのうち越えることができたらなぁと思ってます。

最近思うこと

去年の今頃辺りに絵の練習を始め、フリーのノベルゲームを創ったり、エッチなRPGを創って販売したりしたんですが、やっぱり創作活動は良いなぁと思います。
このアカウント名を使い始める前にも、色々と小説を書いたりしていたんですが、創作を再開して改めて実感しました。

これは僕だけなのかもしれないですが、ゲーム制作をしている間は死ぬのが滅茶苦茶怖くなってました。
完成する前に死んでしまったら、今までの作業が全部パーになってしまう……。完成して発表するまでは何があっても死ねない、という感じ。
車の通りが多くてちょっと危険な道があったとすると、ちょっと時間をかけてでもそこを迂回するようになったりしました。

別に普段そんな「死ぬとか全然怖くねぇし…!」ってテンションでは無いんだけど、完成まで時間がかかる創作をしていると、そういう普段の比じゃないくらい死が怖くなります。
セーブしてない状態でラストダンジョンに入ってしまっているような気分(?)。

そういうわけで、死に敏感になって避けようとすることで生き延びる確率が上がるという効果もあるので、やはり創作活動は良いです。

何より、創作が順調に進んでいる時が一番、人生が前に進んでいる感じがするんだよね……。
その創作が傍から見れば取るに足らないつまらないものだったとしても。

とにかく、あらゆる面でメリットがあるので、やったことない人は何でも良いので創作活動をすることをおすすめします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索